※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cona
妊娠・出産

悪阻ないんでなんでも食べていますが、妊娠中食べたらいけないものってありますか?今更気になってきました💦

悪阻ないんでなんでも食べていますが、
妊娠中食べたらいけないものってありますか?
今更気になってきました💦

コメント

りりら★

生魚とか生ハム、火の通ってないチーズとかは代表的ですね😃✨
食べたいところですが😵💧

テンフィ

皆さんが仰ってるもの以外だと、私はレバーや鰻など、動物性のビタミンAが多く含まれている食材は食べませんでした!
動物性のビタミンAの過剰摂取は奇形児のリスクを上げると読んだので😣😣
βカロテンが、必要に応じて体内でβカロテンだったりビタミンAになってくれるそうなので、βカロテン含む食材はよく食べてました!

あと水銀も心配だったので金目鯛などの深海魚やマグロなどの大型の遠遊魚も避けてました💦

🍓(20)

生物は避けてました!

なん

刺身、生ハム、チーズ、辛いもの、カフェイン入ってる飲み物、生卵もやめてました!
割る時とかに卵を触った手も洗った方がいいみたいです😄

過剰摂取がいけないだけで
食べてはいけないものはないと
言われましたよー!

まあ、避けるに越したことはないので
生物とかチーズとか避けてる方が
多いです!

タイリー

魚で水銀があるとかで、注意喚起されている魚があります。(生でも焼いても...)
厚生労働省の注意書きにありました。

うちの旦那...漁師で、しかも注意喚起されている金目鯛の漁師...。
g制限もあったので、大好きな金目鯛、かなり我慢させられました(^ω^;)

とらねこ

上にまだ出てないものだと、ひじきとか昆布は摂りすぎ注意です😖
あとハーブ、スパイス類もです。