※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキラ
ココロ・悩み

妊娠中の飲み物について、やさしい麦茶には禁忌のはと麦が含まれていることがわかり心配です。他の飲み物が受け付けられない状況で、どうしたら良いか不安です。

妊娠3ヶ月目になるんですが、サントリーから出ている"やさしい麦茶"を毎日頻繁に飲んでいて、ついさっき確認したら妊娠中には禁忌である「はと麦」が入ってて思わずえっ⁉︎と叫んでしまいました…。他の飲み物も受け付けれない状態で、唯一飲めるのが"やさしい麦茶"だけだった故に飲むのがいま怖い状況です(。´Д⊂)あまり気にしないで飲んだ方が良いのでしょうか?(ちなみに1日500mlのペットボトル2〜3本飲んでいます)。また、みなさんは妊娠中どんな飲み物を飲んでいたのか参考までに教えてもらえると助かります。。

コメント

ぽん

たんぽぽ茶飲んでました(*´ω`*)
そのおかげかわかりませんがおっぱいトラブルいまのところないです\(( °ω° ))/

• アキラ

アキラ

ネットとかで調べるとたんぽぽ茶も良いと書いてありましたね!主人に買ってきてもらいます(笑)

• 6月10日
はなめがね

はと麦オンリーを1日で何キロリットルと摂取したら問題かと思いますが、ブレンドされてるうちの数%なので気にし過ぎかと(^_^;)
それを言ったらシナモンも良くないしアレもだめコレもだめで食べるもの飲めるもの無くなって点滴生活ですよ。
そっちの方が悪いと思いませんか?
何でもバランスが大事です(*^o^*)

• アキラ

アキラ

ありがとうございます!確かにその通りですよね。。
    点滴生活になること考えたら、いま飲めてる自分のからだに感謝します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)バランスよく、気にしないようにします!

• 6月10日
a.i

禁忌なんですか?😂カフェインばかり目に入ってるので気にしていませんでした✨
私も1日1本はのんでいますよ〜!!
やさしい麦茶も、爽健美茶や十六茶も…🙋

• アキラ

アキラ

ネットであれこれ調べてみると禁忌だという風に書かれてありました(;o;)
    そうなんですね!あまり気にしないで飲んだ方が良さそうですね✨

• 6月10日
たくあん

鶴瓶のパッケージの麦茶飲んでました(^^)
赤ちゃんでも飲めるみたいですよ!

• アキラ

アキラ

一時期それも飲んでいたんですが、味がダメになってしまってからは全く飲めていないです(笑)でも、赤ちゃんでも飲めるんですね✨教えていただきありがとうございます(*^^*)

• 6月10日
れおぴ

私はコーヒーブラックで飲んだりしてましたよ☺️
過剰摂取しすぎなければなにも問題ないと思うのであまり神経質にならなくていいと思いますよ🤗

• アキラ

アキラ

ありがとうございます!あまり気にしないようにします(*´ω`*)少し飲める気持ちが湧いてきました✨

• 6月10日
モカさん

私も4週の時に主人に言われるまで知りませんでした。敏感過ぎな気がしますが(^_^;)

今はつわりで水以外飲めていません。

• アキラ

アキラ

主人にも相談したら、わからないなら他の人に聞いてみたら?と言われるばかりで。。
    モカさんもつわりでお水しか飲めてないんですね。。

• 6月10日
💋

爽健美茶妊娠前からそれしか飲めなくて飲んでました!
ノンカフェインの方です(^_^)!
元気過ぎる子が生まれましたよ!笑

• アキラ

アキラ

店頭に行ったら売ってるのよく見かけますね💡はと麦ばかり目にいってたのですが、皆様のコメント見てあまり気にしないように心がけます(笑)元気すぎる子が生まれてよかったですね✨✨

• 6月10日
  • 💋

💋

よくないと言われてるもので気をつけたものは
    マグロ、コーヒーのみでした笑
    それ以外は普通に食べてましたよ(^_^)!
    気にしてストレスになる方がダメと言われて気にしなくなりました!

• 6月11日
よっけママ

普通に飲んでました笑笑

• アキラ

アキラ

私もあまり気にしないようにします(笑)

• 6月10日
♡りちょぱ♡

私は煮出すか水だしの麦茶飲んでましたよ( ˘•ω•˘ ).。oஇ
天然ミネラル麦茶。
昔からあるやつです✨

• アキラ

アキラ

そうなんですね!天然ミネラル麦茶も一時期は飲めていたんですが。。いまはやさしい麦茶がからだに一番合ってます(笑)

• 6月10日
パス子

妊娠前から現在もルイボスティーを飲んでいます。
最近、生茶のデカフェを知り、たまに飲みます。

のはな

たまごクラブにも爽健美茶の広告出てましたし、心配ないかと思います(*´-`)
確かはと麦って、子宮収縮を促しちゃうんですよね。心配であればこれから麦茶かミネラルウォーターに変えれば大丈夫ですよ(*´-`)
私は後期に入ってからコーヒーにハマってしまって1日一杯飲んでしまいます😅悪阻の時は泥水みたいで飲めなかったのに不思議なもんですよね(*´-`)
ちなみに私は最近ずっと自宅で作った麦茶ですよ〜☺️✨