※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

お風呂に入るとき、赤ちゃんが浴室に入ってくるので困っています。マットを敷いて待たせる以外に方法はありますか?

お風呂に入るとき脱衣所で待たせていたんですが
つかまり立ち、つたい歩きもし、最近ハイハイで浴室に侵入してくるようになりました。
もちろん閉めれないのでドアは開けっ放しで
私が先に洗ってます。
(今まではおもちゃで賢く待ててました)

浴室内で待たせてる方居ますか?
もうバンボも脱出、ベビーチェアもアウトです。
マット?を引いて待たせるのが一番良いかなと考えておりますが
それ以外でなにかありましたら
教えてほしいです😢

コメント

あー

うちはつかまり立ちできるくらいになったらお風呂の中で待たせていますよ☺️
おもちゃで1人で遊んでるのでわたしもゆっくり洗えます笑

  • ゆっこ

    ゆっこ

    湯船に浸からせてるということでしょうか?

    • 6月10日
  • あー

    あー


    お座りに問題がなかったら湯船の水をごくわずかにして湯船にも入れてたりもしてましたが自分が入るときにあまりにもお湯が少ないので、
    体洗うところで待たせています!

    • 6月10日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    それもありですね!ありがとうございます!
    参考にしてもらいます(^^)

    • 6月10日
deleted user

私はマット敷いて、そこに直接座らせてますよ!!^_^
お風呂のおもちゃとかに気を取られてる間にザザッと自分を洗ってます^_^

  • ゆっこ

    ゆっこ

    浴室にマット敷いてますか?浴槽ですか?
    マットの方が安全ですよね😓

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    浴室です!!
    浴槽にはなにも敷いてないです^ ^
    子どもも洗ったあとに一緒に湯船に浸かってますよ^ ^

    • 6月10日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    シャワー使ってたら濡れますよね?
    子供って気にしないですか?(笑)

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるべくかからないようにはしてますが、別にかかったところで泣いたりもしないですよ^ ^
    子どもの頭流すときも上からザバーとかけてるのでw

    • 6月10日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    うちもザバーとかけてるので大丈夫かな (笑)
    ありがとうございました(^^)

    • 6月10日
りなりな

うちはつかまり立ち始めた頃から私が体を洗っている間、カウンターに立たせているか、隣に座ってオモチャで遊んでいます☺️
泡は飛ばないように多少気をつけて、たまーにシャワーもかけながら私が体を洗い終わるのを待ってもらっています😉

まーちゃん推し💚

お風呂用のマットを敷いて、洗うところで座らせてます\( ˆoˆ )/
キョロキョロしながらいい子で待ってますよ👍💕