※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたま
ココロ・悩み

夜ご飯作る気が起きない時、外で食べるか買うか言うことある?やる気なくても頑張りますか?娘が歯ぐずり中で疲れている専業主婦。

専業主婦で小さいお子さんを育てているみなさんに質問です。
どうしても夜ご飯を作る気が起きない時ってありますか??

ごめんやけど、今日は外で食べてきてくれる??とか、買って食べてくれる??とか、言うことはありますか??
やる気が出なくても頑張って作りますか??

娘が絶賛歯ぐずり中で一日のほとんどが悪くて、クタクタです。。。
でも、専業主婦なのに家事する気もおきません。。。
つかれた。。。

コメント

lala

うちの旦那は外で食べてくるのがあまり好きではないので(前から決まってる飲み会とかは別)やる気がなくても頑張って作ってます!
でもそうゆう日は簡単な物(パスタ)にして、ごめんね!って言ってます!

• にこたま

にこたま

偉いですねー😢😢
    パスタすら作る気も起きないダメ主婦ですー😭😭がんばります。。。

• 6月10日
  • lala

lala

あとは、冷やし中華とか、ざる麺とかほんと手抜きしてます😂😂

• 6月10日
ゆりりん

ありますよ(^^)/
やる気ない時はお惣菜とか買ってきてもらったりします!!

• にこたま

にこたま

ありますよねー😭😭優しい旦那様ですねー😍😍

• 6月10日
にゃんすけ♥︎

そうゆう日のために
作り置き惣菜や
ハンバーグやコロッケなと
作って冷凍してあるので
そうゆう日は
そうゆうものでちゃちゃっと作ってます😊🙌

• にこたま

にこたま

すごいですー!!!
    それすら面倒くさい私って。。。笑
    妊娠中なのに偉いですねー😊😊

• 6月10日
さくらもち☆

あります!そんな日は何か買ってきて~と電話しますね。

• にこたま

にこたま

旦那様快くオッケーしてくれますかー???

• 6月10日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

旦那はお腹空いて早くうちに帰って食べたい人なので終業後すぐに連絡したりすると「なにたべたいん?」とか聞いてくれてとりあえず自分のたべたいもの、息子が食べれそうなもの、私が食べれるものを適当に見繕って帰宅してくれます。

そんな日は私も疲れてたり具合悪かったりしてることが多いのでコンビニスイーツとかスーパーでプリンとか買ってきてくれます。二人目妊娠してからは何も食べないのはだめとおにぎりとか軽いものと甘いもので栄養をとれと言われます。毎日お弁当作って持たせてもらってるからそれのありがたみもわかるらしく疲れてる時は明日弁当要らないから寝てな?なんて言ってくれます。普段私が元気なときは俺様で「ハラ減った!飯!今日なに?」なんて威張ってます(笑)でも、お弁当は「今日も美味しかったありがとう」、食事の後は「美味かった、ごちそうさま」と言ってくれるので俺様わがままも許してやるか!っていう気分になります。

私は子連れで働いてますが専業主婦だってやる気のないときは頼って弱音はいたっていいんじゃないかな?と思いますね!

• 6月10日
ぱん

3月まで専業主婦してました!
全然ありましたよー!!
育児って休み無しですからねぇ(´・ω・`)
専業主婦でも疲れちゃいますよ!!
旦那にもごめんやけど仕事帰りに何か買ってきて〜って頼んだり、娘もBFにしたり(^^)
今日は家事サボって明日からまた適度に頑張りましょー♥

旦那さんにってことですよね?

うちの夫はあまり好き嫌いもないので、しんどい日はご飯とスープ、サラダだけ用意して、レトルトカレーとか食べてもらうことがたまーにあります。

ごくたまに自分が用事で夕飯までに帰れないときは、お弁当買って食べてもらうこともあります。

主婦とはいえ、そのへんは臨機応変に夫にも理解してもらってます(>_<)

疲れた日もありますよね、そんな日は休憩しちゃいましょー!

あります。ちょっちゅうです💦
やる気のない時は弁当買ってきたり、惣菜で済ませます。
2日連続弁当の日もあります。

みるくっく

育休中ですが…
作る気おきないですねー、週の半分くらいはやる気出ない日です(笑)
うちは外で食べてきたり買ってきたりするようなお金は持たせてないので無理です(^^;
なのでご飯だけはタイミングみて炊いておいて、旦那が帰宅してからおかず作ります!
時間かかるものはできませんが、炒めものとか焼く系なら10~20分くらいなので、旦那に子どもを任せて待っててもらいます!

あんぱん

夜ご飯作る気が起きない時ありますよね〜。ほぼ毎日めんどくさ〜って思いながら作ってます😔😔

外で食べてきてとか買って食べてとは言った事はありません。。
やる気がない時はカレーとか冬なら鍋にしてました😵😵😵

土日は自分も楽したいのでお刺身にしたりとグータラ生活なのでせめて平日は頑張ってます!

里帰りもしなかったのですが
産後からずっと作ってました!
前もって今日は飲み会だよ!と言われても作ってました。
帰って来てお腹空いたと言われた時の為に…
一度手抜きをしたらそれを繰り返すよ!と親にキツく言われて嫁に出されました笑
おかげさまでまだ手抜きなしです!笑

ままり

全然ありますよー😂
まさに今日がそうです。
買い物前なので冷蔵庫もさみしいし。。献立考えるのも😅
うちは貧しい食卓だとえーって言われるので、「食べたいもの買って来て~」と言うとむしろ喜んで買ってきてくれます😜
主婦失格ですかね(笑)

ぷにまな

ありますよ!
うちの旦那は外食好きなのでそれはそれで嬉しいらしいです。
あとはカップ麺食べてもらったり、お弁当買ってきてもらったりしてます。

虹まめ

うちはそうゆう時は
簡単につけ麺とか
魚焼いて、野菜つけてくらいです

はるころりん

ありますー。
そういうときは丼にしたり、麺類にしたり😂💦
あとはコープの冷凍食品を活用してます!
チンするだけ、炒めるだけ、で簡単に出来ます♪

azu

適当に野菜炒めとカップ麺とかををスッと出します。w
少し体力に余裕がある時ならお惣菜やテイクアウトで何か買ってきます。
主婦だって疲れます適当に手を抜かないと鬱になっちゃいますよ(><)

ありますよー!頑張ってご飯だけは炊いて、後はおかず買って来てもらったりします😅
ママも休憩しないと!

こっとん様

そうゆう時でも作らないといけないと自分に思わせるために1週間分献立決めてます!
食材もそれに合わせて買ってるので買ったものが無駄になると考えるともったいない病がでてきて嫌でも作りますw

km

立ち上がれないほど疲れていたら、主人はペヤングが大好きなのでペヤングですかね?惣菜は高いし夜遅いので💦😰
でもわたしも疲れきってたらパスタすら作れないんでレトルトカレー➕サラダとかですかね(笑)

yuna✨mama

あります(^^)
旦那が作ってくれたり買ってきてくれたり
外食にしちゃったりしますよ!

あっちゃん

ありますよー。
デリバリーたのんだり、オリジンでオカズだけ買って来てもらったり、外食してきてもらったり…天気が悪かったり、子どもが体調悪くて買い物にも行けないときはそんな日も多々ありました。