※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆腐
家族・旦那

旦那の会社がブラックで、1週間程前からずっと咳こんでました。気管支炎…

旦那の会社がブラックで、1週間程前からずっと咳こんでました。
気管支炎だったにも関わらず今日会社に行きました。インフルの時も会社に行って周りの人に言われて帰ってきた旦那です。
睡眠時間は十分ですがパワハラを受けているみたいです。
自分から言えないし最近病気が多かった、気管支炎みたいな名前がついたので心配で早く帰れるよう調整してほしいと旦那の会社に電話を初めてしました>_<

そしたら旦那に、くそムカつく‼︎会社になんか電話するな実家帰れと言われました(°_°)
こんな状況になっても会社には電話するべきじゃなかったんでしょうか…
最近は辞めると言ったり辞めないと言ったりの繰り返しでした。

コメント

ts♡mam

男の人って会社に電話するの嫌だと思います(><)
うちの旦那も、足折れてるのに電話番だけでいいからしてくれとか、新人指導でいいから来てとか、ほんとろくでもない会社に勤めてます。でも旦那も旦那なりに耐えて働いてるので私から会社に何か言うことはないです(><)
本当に辛かったら旦那さんから言うのではないでしょうか(><)?今は頑張ってるんだと思い、妻として見てるの辛くても支えてあげることが先決だと思います( ⋅ ̯⋅ ) 💭

でも電話して一言いってやりたくなりますよね😤💦

• 豆腐

豆腐

インフルでも行く旦那ですから周りの人の迷惑もあるのにとか思ってしまいます>_<
    耐えているだけならまだいいですが、病気がちになったり、イライラして性格変わった感じです(~_~;)
    もう危ないと感じるので…
    にしても、実家かえれ‼︎とまで言われる事なんかなとT^T

• 6月10日
  • ts♡mam

ts♡mam

インフルはさすがに休まないとダメですよね(><)旦那さんも無理しすぎて疲れてるのかもしれませんね(T_T)
    でも旦那さんは耐えられてるし支えるしかないですね(T_T)旦那さんと話し合って、これだけ心配だったから電話したって伝えて謝れば大丈夫だと思いますよ(><)

ぐっどあんさーありがとうございます♪
    早く解決しますように(T_T)

• 6月10日
Y❤︎

それは旦那様にとって余計なお世話だったと思います😞
自分の体は自分がよくわかるので
本当に無理なら自分で電話すると思います。

• 豆腐

豆腐

何年も見てきて性格面まで変わってきて病気もよくかかるし、見えない事が多すぎて不安でした>_<
    確かに余計なお世話かもといつもは思えるのに、思えなくなってたのかもしれませんT^T

• 6月10日
ムラサキ

もし逆の立場で主人が電話してきたら私も怒ります😫
第3者が電話するって子供じゃないんですし、余計にご主人も会社でやりづらくなっちゃうんじゃないかな?って思いました
大切な人だからすごく心配になっちゃいますけどね😭

• 豆腐

豆腐

いつも言えないって言っててこんな状況なってきたので…私もおかしくなってきてんのかもですね

• 6月10日
もえ(・ω・。)

会社に電話したらダメだったと思います。
いくらブラック企業でパワハラ受けててもダメです💦
何日も帰って来なくて音信不通とかだったら会社に居るか確認とかなら大丈夫だと思いますが…

旦那さんが怒るのもむりないです。

• 豆腐

豆腐

ですね。酷い事いっぱいされたので、こっちも頭がおかしくなってるのかもですね>_<

• 6月10日

私も会社に、旦那を早く帰すように電話したことありますよ。
ただ、それは旦那に頼まれてのことでした。
会社での立場もあるでしょうし、旦那さんに頼まれてもないのに奥さんが会社に電話はまずいかなと思います。
パワハラを受けてるなら尚更、奥さんが出しゃばることで酷くなる可能性もあると思いますよ。
男なのに嫁に言わせてって、思う上司もいると思います。
男としてもプライドも傷ついたんじゃないでしょうか。

• 豆腐

豆腐

そうですよね>_<
    言われてみればそう。
    色々今までめちゃくちゃになりすぎて、私もまともに考えれないとこまできたのかもしれませんT^T

• 6月10日
ママ

ブラックだろうがパワハラだろうが、旦那さんの会社にそうゆう内容での電話はNGだと思います。家族のためにいろいろ耐えて頑張ってるのにプライド傷ついちゃうかもしれません。普段からパワハラなら酷くなる可能性もありますよ。会社にいずらくなりますよ。辞めたいけど簡単には辞められない、それが家庭をもつ男性として一般的かと。

• 豆腐

豆腐

ブラックは洗脳で辞めさせないので普通ではありません>_<
    辞めると言っても辞めさせてもらえませんでした。
    今回電話した事はダメだったと分かりました>_<
    自分も冷静になれなくなってきてますね

• 6月10日
  • ママ

ママ

本当に辞める気があるなら辞表出して次から行かなければ良いと思います。辞表だした証拠はきちんとコピーとるなりなんかして、給料払ってくれなければ労基に通報すれば良いかと。

• 6月10日