※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ0821
妊娠・出産

出産後、夫婦で別々の部屋で寝ることを考えています。経験のある方のアドバイスが欲しいです。

おはようございます。
安定期に入り少し心身ともに落ち着いてきた所です。
出産後、家での育児がスタートしてからの質問で先の事になるのですが…
私達夫婦は結婚した当初から別々の部屋で寝ています。まだ、部屋の振り分けなど考えていませんが今現在子どもが産まれたらこのまま一緒に寝ないでやっていく方、いた方いらっしゃいます?また、どんな風にしていくと良いなどアドバイスをもらえたら嬉しいです。

コメント

ひ~ママ

おはようございます!
私は同じ部屋で寝ていますが、
夜中に泣いたりするため
旦那を起こさないようにと
すごく気疲れします。

なので別の部屋の方が気が楽なのではと思います!
私も部屋別にしたいです…!!

キティコ

おはようございます✨
妊娠前から別室で寝てます!
それまで4年位は一緒に寝てたんですが、風邪ひいたのをきっかけに別で寝るようになったら快適すぎて‼︎笑
今はダブルベッドに私が1人で寝て別の部屋に旦那が布団敷いて寝てます。
が、産後はベビーベッドではなく布団で寝かせようと思うのでチェンジするつもりです(´▽`)ノ
旦那さんには仕事頑張ってもらいたいので少なくとも平日は別に寝て、休日だけ親子で寝ようかなーと考えてます✨
まだ産まれてないので実体験ではなくすみません💦

みぃ0821

コメントありがとうございます‼︎
夫の事を考えるとやっぱり気を遣いますよね。
結婚してからずっとなのでこれが当たり前になっているんですが、やっぱり快適なんですね‼︎笑
参考になりました♪

みぃ0821

コメントありがとうございます‼︎
休日などで一緒に寝たりなどして対応していくの良さそうですね。
私の部屋はベビーベッド置けるような広さでは無いし、かといって夫の部屋に寝るのもなーって感じなのでそれもどうしようか考えたいと思います。
実体験でなくても十分助かりました♪