※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

ワンオペ育児😭旦那の休みは今月1日のみ。朝の6時には出て帰りも遅い。土…

ワンオペ育児😭
旦那の休みは今月1日のみ。朝の6時には出て帰りも遅い。

土日はみんなパパが休みで遊んでもらえません(;_;)
支援センターも休みだし、イオンなどいけば2歳児のイヤイヤ期のどこでもゴロゴロする娘と抱っこしないとギャン泣きの0歳児を連れて出掛けるのはかなりしんどいです。

パパがいないみなさんは土日はどうやって過ごしてるんだろう(´;Д;`)

コメント

♪

実の御両親は近くにいますか?
私は旦那仕事の時とかは実親と娘と出掛けたりしてます◎

• あみ

あみ

車で高速使って2時間かかります(;_;)
    片道80km以上あるので交通費も時間もかかるのでなかなか1泊2日で帰る気がしなくて(´;Д;`)

• 6月10日
おーちぇーとちゃん

わかります(:_;)でかけても疲れるだけ‥家ばかりになりがち…
私も実家は2時間かかり、チャイルドシートいやいや息子なんでなかなか連れてけず…最近は歩けるようになり、公園などいくようにしたりしてます!

olive

うちも仕事で居ないことがよくあります。
実家は飛行機距離だし、地元ではないので友達もほとんどいません。
うちの場合ですが、動きたい盛りの息子と1日中家でというのも限界があり、割と気にせず 1人で連れて回っていますよ。
本人も外の方が色々刺激を受け 楽しそうなので。

近くの公園に行ったり、空港(無料で遊べるところがたくさんありまして)に行ったり、図書館行ったり...子どもよりも私が楽しんでいるような気がしますが。

とはいえ お子さん2人いらっしゃると、出掛けるだけでも大変ですよね。
ただ 旦那様が居ないのはもう仕方ないことなので、大変 大変!!と思うよりも楽しんじゃいましょう♪
お母さんが楽しそうだと、お子さんにもちゃんと伝わりますし(*^ー^)

• あみ

あみ

1人なら大きな公園に行って長い滑り台(これがまた大きくて上に登るまで5分かかる…)やりたいっていうのでやらせてあげたいのですが、まだ膝の上に乗せなきゃ滑れなくて下の子をおんぶして滑ってましたが私の体力が限界で…下の子もおんぶされてて汗ビッショリ💦
    1人なら全然連れて出かけるの億劫じゃないです♡せめてイヤイヤ期ないならいいんですけどそこらへんですぐにゴロゴロして泣き叫ばれるとこっちが泣きたくなります(;_;)

ご実家まで飛行機じゃなかなか帰れないですね(;_;)

• 6月10日
♡ゆずゆず♡

うちの旦那も土日仕事ですΣ(-᷅_-᷄๑)
土日って支援センターやってないんで辛いですよねm(._.)m
下が生まれる前は公園行ったりしてましたが、今はまだ下が1ヶ月のためそこまで遠出が出来ず😭ベビーバスで泡風呂して遊んだり、三輪車でお散歩したり😊イオンも行きますよー(о´∀`о)歩かせながら下の子は抱っこ紐でウインドウショッピング(゚∀゚)
途中で動かなかったりするときは『ママと一緒によーいどん!』って言いながら走ってますwあとは『ママ行っちゃうよーバイバーイ』って言うと『待ってよー』って言いながら付いてきます😂

nana

わかります!
うちは土日はほぼひきこもりです(T_T)
外に出てもスーパーや家の周りを軽くお散歩するくらいです。
公園行くとファミリーで溢れててちょっと寂しくなります(/_;)