※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
ココロ・悩み

娘が寝つきが悪く興奮していることに心配しています。旦那が赤ちゃんを見ている間にお風呂に入り、娘が興奮している状況に驚いています。夜中に何度も起きている状況で、旦那にもびっくりしています。刺激が強い日中の環境ではないと考えています。

昨夜娘が全然寝なかった💦
寝室に連れてくるのは旦那と一緒ですが、それから私はお風呂に入るのでその間は旦那が赤ちゃんを見てることになってます💦
お風呂出て寝室に来たらいつも以上に娘が興奮気味で目ぱっちりで手足バタバタさせてました。泣いてはないです。
いつもなら落ち着いて泣かずに横になってていつの間にか寝てるのにこんな事なくて、心配になったのでおっぱいくわえさせて20分くらいしたら落ち着いたのでそれから1時間くらいは寝たんですが、また目ぱっちりで興奮しちゃって、またおっぱいあげても寝ないから、泣いてはなかったので先に寝てしまいました😱😱
ヤバイですよね💦❓
それから1時台、2時台と私が起きたら娘も起きてて。。たぶん娘がなんか喋ってる声で起きました。
一回寝てまた起きたのかずっと起きてたのかわからないんですが、眠気に勝てなかった😭
それから5時台に私が起きた時も娘起きてておっぱいあげて寝そうになって布団に下ろすと手グルグルしだしてなかなか寝付いてくれませんでした。
娘より先に寝るとかないですよね❓💦
もうほんとダメだー😭😭

それに興奮状態の娘をそのままにしてる旦那にもびっくりしたんですが💦
日中はずっと家にいて刺激が強かったとかはないと思うんです💦

コメント

ポムポムプリン

私も時々眠気に勝てず先に寝ることありますよ😅
ご機嫌だったらまぁいいかぁーと思って…
泣いたら絶対気がつくので、大丈夫かなと💦

• sakuープロフをご覧くださいー

いつも以上に興奮してて、トントンしたりしても落ち着かなかったのでどうしようかと思って😭
    そう言ってもらってちょっと安心しました❗️

• 6月10日
☆とっこ☆

私も寝かしつけてて先に寝ちゃうことありますよ–(^^;)
こんなのでダメとか言ってたら私は最低の母親ですよ–( ;∀;)

うちの場合オルゴールかけて特に寝かしつけと言われるほどなにもしないので、困ってしまいました💦

• 6月10日
とうもろこし🌽

子育てお疲れ様です😌💓
私は今だに寝かしつけている時に先に寝ちゃう事が多々ありますよ😁
うちの子がなかなか寝ない時は私が寝たふり作戦をする時があります。
その時は私の方が先に寝る事の方が多いですよ😆
ママだって人間なんですもん。
眠気には勝てませんよ😁

機嫌が良ければ少しそのままにしてても大丈夫だと思いますよ。
今、sakuさんのお子さんは色々な事が分かってきて楽しいんだと思います😆
自分の手や足に気付いてパタパタ動かすのが楽しかったんですよ🎵
だから、興奮しちゃったんだと思います✊😆💕

眠気には勝てません😱
    目見開いてる状態で全然寝る気配がなく、結局あまり寝てないっぽいんですが、そういう日もあるって割り切っても大丈夫ですかね❓

• 6月10日
  • とうもろこし🌽

とうもろこし🌽

ママになって、まとまった睡眠がとれないし、子育てで体力も使って家事もして…💦
    そんなに毎日、忙しく頑張ってるのだから、子どもより早く寝ちゃっても仕方ないですよ😝
    結局、子供が泣けば目が覚めるんですから😉

お子さん、いつもはちゃんと寝てくれてるんですよね⁉
    なら、たまにそんな日があっても大丈夫だと思いますよ😉

でも、何日も続く様だとsakuさんも疲れてしまうので朝早めに起こしてみたりすると昼型になると思いますよ😉

うちの子はいつも目が半開きで爆睡してますよ(笑)

• 6月10日

家事はある程度してますが子育てって何にもしてないようですごく疲れます😂
夜中は何回か起きますが、ある程度は寝てると思います✨✨
朝は8時前には遅くともおっぱいとミルクとあげてるんでそんなに遅くはないと思うんです❗️

半開き面白いですね❗️😂ぱっと見起きてるように見えそうです❗️

とうもろこし🌽

何か上手く投稿出来てなくてごめんなさい🙏💦💦

子育て疲れますよ😁
だって、1人の人間相手ですから😅
思い通りにならないと泣いたり怒ったり💦

夜いつもは寝てくれるなら、たまにの夜ふかしは、たまにはいいかぁ~⤴と軽く考えてもいいと思いますよ😉
じゃないと、お母さんが疲れちゃいますもん❗
旦那さんが見てくれるなら少しは安心して休めるからいいですね😉👌
たまにの夜ふかしの時お子さんの機嫌がよくて、旦那が大丈夫だったらお願いしちゃって少し体を休めて下さい😌

これからも出来る事がたくさん増えてきて楽しい反面、大変ですが子育て楽しみながら頑張ってください🎵
まぁ~いいかぁ~⤴の気持ちも大切です😁

考えすぎも良くないですよね😅
    でもそうやって思ってても次々と悩みが出てくるのが子育てですよね😱悩みは尽きません💦
    そうやって成長していくもんですよね❗️
    いつか子育てが楽しいって思える日が来ると信じて頑張ります✨

• 6月11日
  • とうもろこし🌽

とうもろこし🌽

私も1人目の時は不安な事だらけで、たくさん悩みながら子育てしていました。

今がママにとっても一番大変な時だと思います😰

大きくなるにつれていろいろな悩みも増えてくるけど、あんな事もこんな事もあったね~⤴と笑える日が来ますよ❤
    我が子だからこそだと思います💕

大変だと思いますがお互いに子育て頑張りましょうp(^-^)q

• 6月11日