※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が眠りが浅くなり困っています。寝かしつけが難しく、夜中におっぱいをあげているが、この月齢で再開しても大丈夫か悩んでいます。理由はお腹が空いたり甘えたりするのか気になっています。晩ご飯は19時半頃で、20時~20時半頃に寝ています。

もうすぐ11ヶ月の娘です。
最近、眠りが浅くなってて困ってます😞

3ヶ月の頃から朝までぶっ通しで8時間以上寝る子だったのに、先々月ぐらいからちょこちょこ、寝相が悪くなって柵に引っ掛かって起きたり💧
寝苦しいのか何なのか、いきなり泣きながら起きて覚醒したり。
それでもお茶飲ませたりして添い寝したら寝てくれてたんですが、ここ最近は寝かせるとギャン泣きで💧自分で起き上がってお座りできるようになったのですぐ座って全然寝てくれません😭

しょうがないので今、おっぱいあげてますが…💦
普通は、逆に今から断乳とかする時期になってるのに、この月齢になって夜中のおっぱいを再開(←しかも半年以上ぶり)していいものなのか分かりません😞
そもそも起きる理由、泣いてる理由が何なのか…

前より動くようになったから、おなかすくようになったのか、甘えてるのか?
ちなみに晩ご飯の離乳食は、いつも19時半頃食べて、20時~20時半頃寝てます。

コメント

kibinago

上の子は何か成長する毎に、睡眠リズムが変わっていました。
自分の成長に戸惑うようですよ。

もう、断乳を考えているなら、しちゃって寝かすという手もあるかもしれないですね。

• ☆★☆

☆★☆

自分の成長に戸惑う…
    なんかすごくしっくり来ました!

娘からしたら、なんか落ち着かなかったり不安だったりするのかなって思います💦

仕事復帰してるので、毎日と正直困りますが(笑)無理に断乳しようとは思ってないので、まだ欲しがってるならあげようかな…😅

• 6月10日
  • kibinago

kibinago

私は、添い乳の方が楽でしたσ^_^;
    夜間断乳を試みたけど、しんどいだけでしたσ^_^;

• 6月10日
  • ☆★☆

☆★☆

添い乳、やっちゃうとやめられなくなるみたいなのを聞いてやった事ないんですよね💦

でも、とりあえず、要求あればまだおっぱいはあげようと思います😣✨

• 6月12日