きついメンタルリープどう乗り越えましたか?うちは今5回目のメンタルリ…
きついメンタルリープどう乗り越えましたか?
うちは今5回目のメンタルリープで、1番目から2番目にきついと噂されている大きい発達の時期です。
3日前くらいから、寝ても覚めてもとにかく機嫌が悪く、ご機嫌と不機嫌を5秒ごとに24時間繰り返しているような状態です。自分のやりたいように出来ないと怒って泣く、抱っこも自分の体幹がうまく使えず不機嫌になり私の腕をガリガリ引っ掻かれてとても痛い、入眠が不安定になったせいで寝かしつけはひどいと2時間抱っこしっぱなし。
イライラしてきてしまい、夫がちょっとでもなにか出来ないと当たり散らしてしまったり、散々です。
家事は全部やめました、在宅勤務の夫に全投げです。あまりにきつい時は、仕事を半休してもらうことも考えてます。私は常に子供にくっついて見張り、洗濯物を取り込むこともしません。
離乳食も、グズグズうるさくてベビーフードをお皿に移す暇もないです。
とにかく1ヶ月過ぎるのを待つしかないのは分かってます。
それでも、どうしたらいいのか教えて欲しいです。
- はじめてのママリ🔰
りい
なんとなくですが頑張りすぎでは?
常に子供にくっついておく必要がないですし、ベビーフードをお皿に移したことなんてないです。
コメント