※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

13時に坐薬を入れても熱が下がらず今も39.6ある場合、どうしたらいいですか?

13時に坐薬を入れても熱が下がらず今も39.6ある場合、どうしたらいいですか?

コメント

ぽぽろん

一度もさがりませんでしたか?、

一応6〜8時間は空けてほうがいいので最低でも19時以降ですね。
鼠蹊部、首、脇の下などリンパの部分をアイスノンなどで冷やしてあげてください🙇‍♂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両脇で差があるんですが16:30に測ったら38.0と37.6でした。
    ご飯食べて少ししたら坐薬をいこうと思ってます。夜間や救急にいくレベルではないですよね?

    • 8月5日
  • ぽぽろん

    ぽぽろん

    測る脇は普段も一定のほうがいいようですので、高い方で今後も計測したらいいと思います。
    うちはいつも左脇と決めてます❕

    おいくつでしょう?

    一番重要なのは水分が取れていておしっこが出ているかだと思います。何歳かによって呼吸とかも変わるのでおいくつかわかれば、、

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳です!

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分はとりあえず昼に病院終わって350mlは飲めてます!朝は吐いてしまったので💦

    • 8月5日
  • ぽぽろん

    ぽぽろん


    1歳なんですね。
    うちの子もちょうど先週の金曜に発熱してマックス39.4でました😅

    合計で3回坐薬つかいました😅


    そして吐いてしまわれたんですね。
    350のめてるなら少し安心ですね。
    ご主人とか買い物でれる人がいるなら写真のアクアライトとかおすすめです。
    水分、塩分、ミネラルとか脱水にならないようにサポートしてくれますよ!
    我が家は発熱時いつもお世話になってます!

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アクアライト飲ませようかと悩んでいたこで購入してみます!わざわざありがとうございます✨
    普通坐薬したら下がるはずなのに…と不安でした💦
    愚図るときもありますが今は絵本をパタパタ広げたり、おもちゃで遊んでるのでとりあえずは坐薬いって、アイスノンして様子見ですね?💦

    • 8月5日
ぽぽろん

左のORSは右のものに比べて脱水!ってなった時に飲ませるもののようです。

おしっこの量が少ない、明らかにおしっこの色が濃くて脱水気味、6時間おしっこが出てないとかの時は左

おしっこは出てるけど水分しっかり取らせたい。脱水にさせたくない、って時には右

って使い分けです!
なので私は2種類かってひどい時左、風邪のとき1日1本左みたいに使い分けてます!

---

今ご機嫌ならその対応で大丈夫だと思いますよ!
40度近くあるともう湯気でてますよね😅
感覚鈍って、あ!熱下がった!と思っても38度とかの時あります笑
40度が高すぎて😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お詳しいですね、看護師さんですか!?✨
    とりあえず今さっき坐薬をいれました。本当は飲み物を少しでもと思ってたんですが、さっきまで寝ていてベッドに移動するときに起きたのでおむつ変えて坐薬を入れて布団にいったのであげずにいきました。晩ごはんのときに130お茶を飲んで、パウチのフルーツ?みたいなやつを一本(70g)食べたので大丈夫かなと思ったんですが、やっぱりあげたら良かったかな💦

    • 8月5日