※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

義父が入院しました。今は検査入院で本人は元気なのですが、癌の可能性…

義父が入院しました。
今は検査入院で本人は元気なのですが、癌の可能性も高いとのことです。

1回、旦那が実家に帰ることになったのですがみなさんならついて行きますか??
片道新幹線で4時間、日帰りか1泊の弾丸です。生後8ヶ月の子どもがいます。
病院は感染のリスクがあるので行きたくないなぁとも思うし、何より子どもが大きな負担を受けるかなぁと思って…一応嫁ぎ先の父がそんな状況なので悩んでしまって……

コメント

yumama

わたしなら行きます。
後悔したくないしあと何回孫を会わせてあげれるかわからない、
って思っちゃいます(>_<)

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    まだ検査結果が出ていなくて、余命宣告とかは全然出てないです(≧д≦)
    今生検の段階なので、結果が出たら治療という感じです…

確かにもうすぐに…ということであれば何が何でも行かないとですよね(≧д≦)

• 6月10日

まず赤ちゃんは病室には入れないと思います💦
私は生後3ヶ月で義祖母のお見舞い行きましたが、私が病室に入る時は義母に娘を抱いてて貰って交代でお見舞いしました。
旦那さんは来て欲しいと言っていますか?😣

• とまと

とまと

そうですよね…一緒に帰ったとしても、私と子どもは自宅待機になるかと思います…

旦那は子どもの負担を考えて来なくていいと言っています…
    どういうものなんでしょうか(≧д≦)💦💦?

• 6月10日
ドーナツ

私なら行かないです。
すぐすぐどうこうって事ではないですよね?行ったところで何か出来る訳ではないですし、まずは旦那様お一人で行かれて様子や検査状況など見てきてもらいます(><)
色々分かった上で孫を連れて行きます!癌でも手術をすれば治るとなればお子さんの感染の事などを考え落ち着いてから行っても良いと思いますし、もしも…もう数ヶ月で…なんて話でしたら直ぐにでも孫を連れて会いに行きます!

• とまと

とまと

今検査をしているところなので、まだどうなるという話には全くなってないです(≧д≦)

確かにすぐにでも…ということであれば何が何でも行かないとですよね(≧д≦)!

• 6月10日
さっちゃン♡

私ならついていかないです( ˘ω˘ )
新幹線で4時間、、子供が黙って乗ってるわけないのであれだめこれだめ言われる子供もストレスだろうし、こっちも疲れるだけです!

• とまと

とまと

そうですよね…とりあえず旦那だけ行ってもらって様子を見てきてもらうのでもいいですかね(≧д≦)

義父が心配なのもありますので行きたい気持ちはあるのですが、子どものこともあるので悩みます💦

• 6月10日
✩sea✩

検査入院なら、行かないです。
しかも1泊の予定なら、尚更(>_<)

うちも去年、義母に癌が見つかり、手術しましたが、私は行きませんでしたよ。
車で1時間半くらいですが、一番下もまだ1歳になってないし、こちらがなにか病気を保菌していて移しても申し訳ないし、行きませんでした。
手術の日も、手術結果の日も、旦那は行ってましたが、私はその報告を聞いただけです。

• とまと

とまと

そうだったんですね(≧д≦)その時期は心配もあり大変でしたね…

やはり子どもの負担を考えると行かなくていいですかね…
    とりあえずまだ検査入院なので、何かしらアクションがあった時にまた考えることにします(≧д≦)

• 6月10日
うさこ

わたしなら行きません。
義理父ですし、様子見なのであれば旦那さん私の分までよろしくお願いします‼︎(。☌︎ᴗ☌︎。)と言えば済む話な気もします。
生い先短いことが判った時点でも遅くない…はず✩︎

• とまと

とまと

そうですよね(≧д≦)やはり検査結果が出た時点でも大丈夫ですよね(≧д≦)
    とりあえず今回は様子見なので、見送ることにします(≧д≦)

こういうことがあると実家が遠方だと大変だなと実感します(≧д≦)

• 6月10日

冬と違ってまだこの時期なので病院で何か風邪をもらったら...とかあまり考えませんが、まだ検査入院だから行かないと思います😂
結果が出てからでもいいかなーと😓新幹線で4時間とのことなので、日帰りなら絶対行かないです🙄

• とまと

とまと

そうですよね(≧д≦)旦那はやはり実父なので心配そうな表情をしていて、でも我が家の主人でもあるから自分から帰りたいとか言い出せなくて…みたいになってたので、旦那は帰ってもらうよう後押ししました(≧д≦)でも私はとりあえず待機していようと思います(≧д≦)

4時間ってかなり長いですよね💦こういうとき実家が遠いんだなと実感します💦💦

• 6月10日
☆マミチャマ☆

私なら診断結果が出てから、会いに行きます。
検査入院なら、短期間のはずなので。
もし、癌で今後治療となったとしても、一旦退院して再入院になるはずです。
義父母さんも、ドタバタ大変だろうし、とりあえず旦那さんだけで良い気がします。

• とまと

とまと

そうですよね!確かにまだ確定事項があるわけではないのでとりあえず待機していようと思います(≧д≦)

確かにあまりに大人数で行くと逆に気を使わせてしまいそうですしね💦

• 6月10日
ちびた

検査入院なら行きません。
その日の内に結果が出るとも限らないですし😅
あとから来なかったとか言われても嫌なので
お義母さんには一言入れますが😅
うちも最近義祖母が検査入院から
癌が見つかり入院して手術でしたが
1度もいきませんでした。
一応、行こうとはしたのですが
お義母さんに変な病気貰ったら大変だし
その年で水疱瘡やらおたふくやらなったら可哀想だからきたらダメよ!
と言われました😅
なので子供の写真と携帯で動画を撮らせ旦那だけお見舞いにいかせました😅
そして先日退院したのでお家へ顔を見せにいきましたよー!
手術の前に動画が見れて元気出たわ!ありがとう!と言われました🙌
もし、ガンで手術ってなったら
その前かその日に一緒に少し行けばいいとおもいます!

• とまと

とまと

そうですよね!今の段階では帰らなくて良さそうですね(*' '*)
    治療が始まってしまったらその時は帰ろうと思います(≧д≦)

やはり身内の病気は嫌ですね💦💦
    私も動画とか送ろうと思います!!

• 6月10日
pooon

私なら行かないですかね!
行ったところで子どもは病室に入ることができません。
主人が入院した時子ども(当時5ヵ月)抱きながらで
本当は子どもダメなんですけど。。。って言われたんですが
緊急入院で手続きだのなんだので病室に行かないといけなかったので、その時はおおめにみてもらいましたが
荷物届けたりなんだりする時は実母に来てもらって、子どもと談話室で待ってもらってとかだったので。。。
すぐにどうこうするような感じじゃなければ、また日を改めてでいいと思います。
ご主人様も来なくてもいいよと言われてるなら、私なら行かないです。

• とまと

とまと

確かに子どもが病室に行ってはいけない病院ありますよね(≧д≦)行っても何もできないと思うので今回は待機しようと思います(≧д≦)

• 6月10日
のほこ

義父が初期のガン確定で近日入院します。
隣県なので、子連れで行こうかなぁと考えてますがギリまで迷いそうです。
行けない可能性も考えて、お見舞名目でポケットアルバムに現像した写真入れたやつと、ガンに効くらしいお守りと用意してあります。
行けたら自分で渡すけど、行けなかったら「のほこが用意したんだよ」って一言添えてもらって旦那にたくそうかなと思ってます。

• とまと

とまと

迷いますよね💦行きたい気持ちもあるけど、子どものことを考えると即決できないんですよね(≧д≦)
    確かにアルバムやお守り準備しておくのはいいですね!
    のほこさんの義父さんも何事もありませんように…

• 6月10日
がっぱやー

行かない派の方って多いんですね💦
私なら行きます。義父でも孫にとったらおじいちゃんだし、新幹線で4時間も離れているなら滅多に会えないと思うので良い機会かなと思います。幸い風邪が流行の季節でもないし、保育園に行っていないなら風邪菌の保菌もなく、相手に移る心配もないし…
遠いからこそ会いに行く意味はあるんじゃないかなぁと思います(>人<;)歩き出すようになったら4時間新幹線はもっと大変ですよ〜💦💦

• とまと

とまと

確かに歩き出してからの大変さはまだわからないので、経験者が言うのであれば今が会いに行きどきなんですかね(≧д≦)

• 6月11日