※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桔梗
家族・旦那

旦那さんがお子さんをお風呂に入れてるご家庭に質問なんですが、自分が…


旦那さんがお子さんをお風呂に入れてるご家庭に質問なんですが、自分がその後にお風呂に入る場合はお子さんは旦那さんが見てくれますか?
それともバウンサーなどに座らせて、お風呂の入り口にいさせますか?
私のところはだいたいが旦那が娘をお風呂に入れてくれます。
ただ、その後に私がお風呂に入っていないのに寝ようとします。
疲れてるのは分かってますが、だいたい私がお風呂にかかる時間が15分くらいです。
お風呂もゆっくり浸からずに五分もしないうちに出ます。
旦那は私がお風呂に入ってる間は娘は1人でおれると思ってるかと不思議でなりません。
バウンサーも使う時はありますが、前みたいに大人しくいません。
長いこと固定されるのが好きではないです💦
前はよく見てくれてたんですが、最近、このやり取りが毎回でイライラします。
私が先に入れるということをすれば、旦那が後でいいんですが、先に旦那と一緒に娘を入れるとこのやり取りになります。

コメント

ひかる

旦那さんに何で寝るのか聞きましたか?
子どもが起きてるのに
私が見るのが当たり前じゃないこと
仕事が疲れてるのは分かってること
お風呂入れてくれてありがとう!じゃないこと
伝えた方がいいと思います💦

  • 桔梗

    桔梗


    回答ありがとうございます😊
    聞いたことはないですが、そうゆう時はいつも疲れたとか言ってるので、早くすることして寝たいという感じですね💦
    疲れてるのはもちろん分かってますが、お風呂くらいの少しの時間くらい見てくれてもと思うのは私のワガママなんですかね💧

    • 6月9日
  • ひかる

    ひかる

    ワガママなんて私は思いません!!
    私だったらブチギレ問題ですよ😑👋
    疲れてもしてる旦那さんはいらっしゃいますし
    お母さんだけが気を使うのもおかしな話ですよ😱💔

    • 6月9日
  • 桔梗

    桔梗


    大変、遅くなってしまい申し訳ございません💦
    確かに私だけって思うことが多いですね。
    今日も旦那が休みでしたが、昼から出かけるつもりだったんですが、私の準備が遅いので自分だけで行ってしまいましたね。
    その前に遅めになった昼ごはんとかを慌てて早く食べたんですけどね。
    こんなことならゆっくり食べれば、よかったと思いましたね。
    それから帰ってきた後にごめんとありがとうと言われましたが、出かけたことを普通に言ってくる時点でモヤっと感があって、心が狭いと思いましたね💧
    ご飯にしても、自分が食べ終わった後に私が娘のご飯を食べさせてて、まだ食べれてない場合も自分から食べさせようという気がないです。
    というか聞いてもきません。
    なんで自分ばっかりなんだろうと疑問に思うようになりましたね。
    オムツ替えも頼まないとしないですしね。
    自分から率先してやるってゆう旦那さんとかだったらいいんですけどね(^◇^;)

    • 6月19日
  • ひかる

    ひかる

    旦那さんは亭主関白な方なんですかね?😩💦
    言ってしてくれるならまだいいですが
    言ってもしてくれないなら
    正直父親という立場居なくてもいいですよね😡😡😡

    • 6月19日
deleted user

うちは仕方ない時は見てくれます
お風呂は早くなーと言われます。

食器洗ってるときとかは泣いてるぞーと言われます。

  • 桔梗

    桔梗


    回答ありがとうございます😊
    ゆっくりも入らせてくれないんですね💦
    食器洗ってるの時に泣いてるならあやしてよと私なら言いそうです💧
    もうなんか言うのが嫌になって、私だけお風呂入らない時もあるのでほんと嫌ですね💧

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです!昨日もわたし入ってません…。
    あやしてよと言ったら
    仕事がきつくて腰も痛いからしたくてもできない!
    俺だって出来る時はしてる!
    今は本当に腰が痛いから無理だと言われそこからなにも言わなくなりました

    • 6月10日
  • 桔梗

    桔梗


    大変、遅くなってしまい、申し訳ございません💦
    入ってない場合は辛いですよね💦
    私の旦那もお風呂は今日はいいやと言う時は娘と一緒に入りますが。
    もう自分勝手としか思えないですね💧
    前まで自分からオムツ替えやら服の着替え、お風呂もやってましたが、今は聞くことすらなくて、慣れたら、こんな風になるんだとガッカリ感がありますね(^◇^;)

    • 6月19日
ツター

我が家は子供とお風呂に入った方が寝かしつけしています!
なので、旦那が子供とは入れば旦那が寝かしつけしてその間に私がお風呂です。

  • 桔梗

    桔梗


    回答ありがとうございます😊
    寝かしつけまでしてくれるなんて良い旦那さんですね。
    私のところはそんなことないです💦

    • 6月9日
  • ツター

    ツター

    うちはもっぱら子育てに関してはしないから出来ないんだ!精神なので
    旦那には子育てを対等にできるように旦那育てもしてます。(笑)

    • 6月9日
  • 桔梗

    桔梗


    大変、遅くなってしまい、申し訳ございません💦
    旦那さんを育ててるんですね。
    私の旦那はやろうと思えば、すると思います。
    新生児の頃はだいたいのことができてました。
    娘が大きくなったらしなくなりましたね💧

    • 6月19日
あい

我が家はそんな時は子供の寝かしつけも旦那にお願いして私は長風呂します。

  • 桔梗

    桔梗


    回答ありがとうございます😊
    寝かしつけまでしてくれていいですね。
    ゆっくりお風呂に浸かれるといいですよね。

    • 6月9日
  • あい

    あい

    基本、旦那がいる日は旦那が寝かしつけて担当です。
    新生児の時は交代制にしてました!

    下の子は旦那のがすぐに寝るみたいで、、。パパっ子です。

    • 6月9日
  • 桔梗

    桔梗


    大変、遅くなってしまい、申し訳ございません💦
    寝かしつけの担当やあるんですね。
    私のところはだいたい私ばかりが寝かしつけしてます。
    私も新生児の時は旦那と交代で娘の寝かしつけはしてたんですが、大きくなってから、それもなくなりました💧
    パパっ子だとありがたいですね。

    • 6月19日
m

お風呂入ってる間ぐらい見とけよと
思いながら

旦那と遊ばせてます!(笑)

  • 桔梗

    桔梗


    回答ありがとうございます😊
    ほんとその通りですね(笑)
    私のところも疲れてなければ見てくれます。
    ただ、疲れてると娘をお風呂に入れたら役割が終わったかのように寝る部屋に行きますね。
    今日も同じやり取りがあって、「はぁ❓」みたいな答えが返ってきましたからね💧

    • 6月9日
はは

見てくれてます!
毎回イライラすることにもイライラしそうですね😥
旦那の帰りが遅い日は私が入れてますが、なるべく娘とコミュニケーションとってもらいたいので、間に合う日は入れてもらってます。
2人の子どもですし、ママだってたまにはゆっくりお風呂入りたいですよね💦
こっちが大人になってうまく旦那さんにみてもらえるように話してみてはいかがですか😄

  • 桔梗

    桔梗


    大変、遅くなってしまい、申し訳ございません💦
    ホントイライラしますね(^◇^;)
    だいたいお風呂は旦那が入れてくれますが、その後の私のお風呂が終わってから、寝て欲しいだけなんですけどね。
    もう言っても分からない場合は先にご飯どきに旦那と一緒に食べないで先にお風呂入ってます。
    もうイラっとして、一緒にご飯食べたくない時もあったりするので(^◇^;)

    • 6月19日
よん

旦那がお風呂入れるときは、先に入っていいよーと言われるので、先に入って、その後2人で入ってます
その後にドライヤーなど終わらせて、わたしが寝かしつけてます!

  • 桔梗

    桔梗


    大変、遅くなってしまい、申し訳ございません💦
    そんな旦那さんが私も欲しかったです(T ^ T)

    • 6月19日
みー

わたしのとこも旦那が息子をお風呂に
入れてくれます!!
そのあとすぐ私がお風呂にいき
旦那が息子を寝かせてくれてます💓

  • 桔梗

    桔梗


    大変、遅くなってしまい、申し訳ございません💦
    旦那さんがお子さんを寝かせてくれると助かりますね。
    自分はゆっくりお風呂に疲れますし、至れり尽くせりで羨ましいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 6月19日
⁂ ひ の こ ⁂

うちは旦那がお風呂に入れた日は、子どもが寝た後に私は入ります⊂((・x・))⊃
基本私が入れるので、それもなかなかないですが。

  • 桔梗

    桔梗


    大変、遅くなってしまい、申し訳ございません💦
    私もだいたいは娘が寝た後にお風呂に入ることもありますが、娘がまだ朝までぐっすり寝るっていうのがないので、そうゆう時が困りますね(^◇^;)
    旦那はよっぽどじゃないと起きないので💧

    • 6月19日
かりん

私は先に入ってます!
普通に1人で遊んでますよ!

娘は主人が毎日入れていてお風呂あがったら着替えさせて絵本読んで寝かしつけてます!

  • 桔梗

    桔梗


    大変、遅くなってしまい、申し訳ございません💦
    誰も見てなく、お子さん1人にしてお風呂に入ってるということですか?
    それだと怖いですね。
    何してるか気になって、お風呂に入れないです💦
    お子さんのことをいろいろしてくれる旦那さんで羨ましいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 6月19日
  • かりん

    かりん

    全然1人にしてます!
    サークルが広いのでサークルの中で走り回ったり遊んでるので
    とくに怖いとか危ないとかないので大丈夫です!
    あとはDVDもつけてるのでそれみたりもしてますが
    料理中なんかもサークルです!
    サークルおすすめです

    • 6月19日
  • 桔梗

    桔梗


    サークルの中ということなんですね。
    私のところはサークルも何もない状態です(^◇^;)
    サークルの中だったら安心して、お風呂に入れますね。
    ありがとうございます😊

    • 6月19日
  • かりん

    かりん

    サークルやらなんもない状態なら目が離せないですね😱
    それなら旦那さんみてよ!ってなりますね!
    うちはサークルに入れて夫婦で半身浴したりしてるぐらい呑気なんですが
    もしなかったら怖くて仕方ないです😱

    • 6月19日
  • 桔梗

    桔梗


    そうですよね(^◇^;)
    もういろんなところにつかまり立ちして動き回るので怖いですね💦
    またドアも軽いので開けたりします。

    • 6月19日