※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後に虫歯が増え、歯の痛みや治療を始めた方はいらっしゃいますか。自分の体質に悩んでいます。

産後の歯ボロボロ🦷💦
元々虫歯できやすい体質なのに
また歯が痛くなって治療開始…
神経ないとこもあります。
30代なのに虫歯だらけで
銀歯もあります。。

同じような方いますか?

自業自得だけど辛い。

コメント

はじめてのママリ

小学生の頃から今まで歯医者にお世話になる日々です💦
神経抜いてる歯も何本もあるしもはや虫歯になったことない歯が数本しかないです😭
今も通ってますが月イチしか予約取れず1本につき3回くらいかかるのでなかなか終わりません😇
終わったら3ヶ月に1度定期検診通おうと思います!

yk

私も虫歯だらけです。
前歯以外なにかしら治療してます。
歯の神経も数本抜いてます。。
見た目は良いけど歯ボロボロです😭
歯のことは病みますよね。
子供いるとつい自分のこと後回しになっちゃいますよね。
逆にみんななんで子供いるのにそんなに歯が綺麗なの?ってかんじです笑

🌷

同じです!
25歳銀歯たくさん。
神経は何本も取ってます😭
本当辛いです

ぽぽろん

歯科衛生士です!
歯科衛生士になったきっかけが虫歯でした笑
虫歯治療行きすぎてそこのドクターから歯科衛生士なれ!って言われました😌
歯科衛生士になって矯正して、歯の磨き方とか定期検診とかしっかり気にするようになってからほとんど虫歯できなくなりました。
体質もありますがやはりケアだったんだなと思います!