※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとまま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が寝返りで泣いてうつ伏せになり、戻れずに心配しています。寝返り泣きについて、慣れれば自力で戻れるようになるでしょうか?他の方の経験を聞きたいです。

生後6ヶ月になる息子ですが、ここ1ヶ月程夜泣きに加えて寝返りでうつ伏せになりそのまま戻れずに泣いて起きます。
もう寝返り返りも覚えているので、戻れなくはないと思うのですが寝ぼけているとビックリしてパニックになるのか?顔を布団に擦りながら泣いていて窒息しないか毎晩心配しています。

寝返り泣きに関しては慣れれば自力で戻れるようになるのでしょうか?
泣いたらすぐ仰向けに戻していますが夜中に3〜4回はあるのでとても心配です(><)
同じ経験をされた方いらっしゃいましたら是非お話を聞かせて欲しいです。
宜しくお願いします。

コメント

眠れるそねこ

生後9ヶ月の娘がいてます\( 'ω')/
寝返りは上手になると、寝ている間「寝相悪すぎじゃない?」て言いたくなるぐらいコロコロ転がってます笑
今はまだ寝返りができるようになったばかりでしょうか?

うちは6ヶ月ぐらいの頃は、アカチャンホンポなどで売ってる寝返り防止クッションを使っていました!
そのおかげか、苦しくて夜中泣くということはなかったです(o'∀'o)
寝返り防止クッションも、オーバーサイズになってくるときっと寝返りも上手になったということだと思います!
もし心配であれば、amazonにクッションが高めなやつも売ってるみたいなので、検討してみてはいかがですか??

• ゆうとまま

ゆうとまま

ありがとうございます^^
    一度だけバスタオルを筒状に巻いて左右に置き、試したことあるんですがズレるせいかダメだった事がありました。
    ちゃんとズレないようになってる防止枕の方が良さそうですね。
    寝返り防止枕試してみます!

• 6月9日