※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

11ヶ月の息子が2カ月続く下痢で心配。ミルラクトを飲んでいるが効果なし。同じ経験の方いますか?週明けに再度病院へ。

11ヶ月の息子がいます。4月中旬から下痢が続いており、2度ほど病院にかかったのですが、やはりよくならず。うんちの回数は、初めは授乳のたびでしたが!薬を飲んでからは1日に1度か2日に一度くらいに減ったのですが、下痢が良くなりません。もう二カ月くらい続くので不安なのですが、同じような経験された方居ませんか?また週明けにも病院に行きます。おととい相談してミルラクトという薬を処方され新たに飲み始めてます。この薬使った方、効いたかどうかなど教えて欲しいです。

コメント

ありちゃん

うちの息子もそれぐらいに下痢しました!
ミルクは完母ですか?
粉ミルクを飲むのであればノンラクト(画像)と言うミルクを上げてました!
薬は覚えてないですがこのミルクとご飯を気をつけてあげてましたよ(^-^)

ありちゃん

載せるの忘れてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。完全母乳で育ててます。お医者さんからも離乳食は控えた方がいいと言われ、二回食なのですがひどい時には離乳食やめたり。なかなか離乳食も停滞して、子供の体重増加等気になります。

• 6月9日
ありちゃん

哺乳瓶は試されたことないですか?
乳性類などが下してるのかもしれないのでもしよかったら買ってあげてみてはどうでしょう(^O^)

• ママリ

ママリ

哺乳瓶持ってます!アドバイスありがとうございました。

• 6月9日