※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

「羽」という漢字が名前に入っていると縁起が良くないってよく聞くんですが、そういうのは気にしなくて大丈夫でしょうか?🥲

「羽」という漢字が名前に入っていると縁起が良くないってよく聞くんですが、そういうのは気にしなくて大丈夫でしょうか?🥲

コメント

ツー

どんな漢字もイチャモン付けようと思えば付けれるので「悪」とか「葬」とかめちゃくちゃ極端に縁起が悪くなければ気にしないで良いと思います👌✨

はじめてのママリ🔰

こればっかりは考え方だと思っていますが、私は前から入れないと決めていました。

羽、翼、空は避けて考えてます。

うちの子羽という感じ入ってますが全く気にしてないです😌
むしろ良い意味のほうが大きいと思います。
今どき羽の漢字使ってる人も多いですしね!
蒼 という漢字だって顔面蒼白とか良くないというイメージある〜という人いますが実際つけてる人は多いですし人気の漢字ですよね。

退会ユーザー

翔 という漢字も中国ではトイレという意味みたいですし家畜を表してるってどっかで見ましたよ。
    なので気にしてたらキリがないです。
    付けたい名前をつけましょう😳💦

• 2時間前
はな🔰

私はまったく気にしないし、演技が悪いと言ってる方いても「失礼な人」としか思いません😊

でもこのような質問してるということは不安や人目など気になるということだと思うので、名付けはやめておいた方が無難だと思います✨

あとから気になり後悔...という方たくさんいますから😢

くまちょ

私自身が羽の字が入ってる名前ですが気にしたことなかったです🤣
縁起が悪いことも初めて知りました😂

りりり

うちの子たち羽で揃える予定です👍
エハラさんちみたいにしたいです✌🏼そんなの気にしなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

私は迷信とか何も気にしないです💦
ただ画数気にして名前考えてる人が他の迷信を気にしないで付けてる、調べないで付けてるのは変だなと思います😂
何で画数しか気にしないんだろうって😂

えびせん

うちも娘入ってます💦縁起悪いとか知らなかったけど、縁起悪い漢字って結構多いので気にしてないです。(ちゃんと気にし始めたら沼りそう…)
ちなみによみを決めてから漢字を考えましたが、人生を自分の力で羽ばたいていける様にという想いも込めています☺️

はじめてのママリ🔰

他人の子が入ってても気にしませんが自分の子にはなんとなく使わないようにしてました🥹
もう親の価値観ですよね。花系は枯れるから縁起悪いとかもいうけど息子に花の名前入ってます笑