※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいやき
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で秋に出産予定。秋っぽい漢字と自然を取り入れた名前を考え中。6つの候補を挙げて、意見を募集しています。

妊娠7ヶ月で9月末に出産予定です💡☺
なので、9月末~10月頭辺り生まれかなーと思っているんですが✨
前回の検診で女の子っぽいかもねと言われ、なぜか男の子の名前しか考えてなかったため主人とわたわたしてます(゚∀゚)笑

そこで名付けについてなんですが🙌
もともと秋生まれの子どもが欲しかったのもあり、秋っぽい漢字を入れたいと思っています❤そして、家族で花関係の仕事をしているので自然(植物とか)っぽい感じもいれたいなーっと🌼

これらの名前についてどう思いますか?

穂果→ほのか
結梨→ゆうり、ゆいり
朱梨→あかり
珠梨→じゅり
花実→はなみ
咲月→さつき

漢字を見て読めない!読みにくい!
これがかわいい!
男の子っぽい!
呼び名つけにくい!
こういう名前もいいんじゃないか?
などなんでもいいので意見頂けたらと思います(*^^*)

コメント

かなさる

さつきちゃんは、やっぱり5月生まれのイメージになっちゃいますかね!

  • たいやき

    たいやき

    コメントありがとうございます(*^^*)
    主人がトトロが好きなので、やっぱりそっちのイメージになっちゃいますよね💦💦秋は十五夜とか月のイメージもあったんですが☺
    かなさるさんも週数同じですね❤性別わかりましたかー?🙌

    • 6月9日
  • かなさる

    かなさる

    同じ週数ですね🎵私は9/25予定日です!
    性別、女の子確定もらいました😜

    一人目が5月産まれなので、5月っぽいなとすぐに思っちゃいました!

    • 6月10日
  • たいやき

    たいやき

    わー❤私9/26なので1日違いです✨✨
    いいですね😋早く確定もらいたいです🌼やっぱりおまたがっつり開いてないと確定もらえないんですかね?😂

    うむ。確かに💦💦季節感難しいですね😭

    • 6月10日
  • かなさる

    かなさる

    1日違いなんですね✨

    21wで、おまたパッカーンしてくれて女の子の象徴の3本線もみえましたよ!!

    素敵なお名前つけられると良いですね🎵

    • 6月10日
メリ

個人的には、ほのか、ゆうり、あかり、さつきが可愛いと思います!

知り合いは秋生まれの子供に楓を使ってました!

  • たいやき

    たいやき

    コメントありがとうございます🙌
    ほのか、あかり❤特に主人推しの名前です🌼ただ、あかりちゃんって“あかちゃん”って呼ぶのも変だしなーって思ってました🐱
    楓ちゃん💡紅葉ちゃん🍁かわいいと思ってました👶ただ主人はあんまりみたいで(´・ω・`)

    • 6月9日
☆ユミ☆

ほのかちゃん、とても可愛いです!
うちの子が女の子だったら付けたいですねぇ💕

花実ちゃんは…かじつ?って一瞬読んじゃいました💦

  • たいやき

    たいやき

    コメントありがとうございますヽ(^0^)ノ
    ユミさんも週数近いですね❤秋生まれですよね🌼
    ほのかちゃんは主人一押しです☺✨
    はなみちゃんはかじつ!気づきませんでした😂花実が咲くからとったつもりだったんですが💦いろんな意見参考になります🎵

    • 6月9日
  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    10月中旬が予定日です〜
    うちは今回は男の子らしいんですが、旦那が秋っぽい名前にするか、上の子と同じ海に関係する名前にするか悩んでます😅

    • 6月9日
  • たいやき

    たいやき

    10月中旬だと、前後しても秋生まれですもんね(*^^*)
    男の子いいですね❤周りに男の子いないので育ててみたいです🙌
    姉弟で関係性ある名前っていいですよね(●´∀`●)

    • 6月10日
みかりん

私も今日で25週目の9月末産まれです(*⁰▿⁰*)
近いのでコメントしてしまいました♩
私も秋っぽい名前にしようと思ってます
(о´∀`о)どれも可愛いし読めますよ〜♩
特にほのかちゃんとかとっても可愛いですね❤️
悩みますよね( ◠‿◠ )

  • たいやき

    たいやき

    コメントありがとうございます🌼
    わー❤予定日近いですね☺嬉しいです✨✨みかりんさんは性別わかりましたかー?👶
    ほのかちゃん人気ですね🌠主人が考えたので喜びます🙌
    いくつかに絞って、生まれた時顔みて決めようと思うんですが😋音だけじゃなくて漢字の意味とか画数とか難しいですよね💦💦

    • 6月9日
  • みかりん

    みかりん

    性別は90%女の子と言われました(о´∀`о)
    一緒ですね♩
    画数とかほんと気になりますよねー💦
    主人は気にしないって言ってるんですが、私がすごく気になる性格なので😅
    ほんと顔見て、悩んでたのが嘘みたいにあっと言う間に決まっちゃったりするかもですね!残り後100日くらい?お互い頑張りましょう(゚ω゚)❤️

    • 6月9日
  • たいやき

    たいやき

    そこまで女の子って言われてて羨ましいです🙌✨✨
    うちはなんだかんだ生まれるまで性別わからない気がしてて(´・ω・`)それもそれで楽しみなんですけどね💡笑
    画数はうちは主人が気にしててー💦💦でもサイトとか本によっても少し違うし何を信じればいいかわけわからなくなってきちゃいました(゚∀゚)
    そうですね❤あっという間に残り約100日ですね😋元気なあかちゃん生みましょうね(*^^*)

    • 6月10日
とも

娘が秋生まれでほのかです(^^)
なのでやっぱりほのかちゃんかわいいですw
うちは候補に みのり もありました✨

  • たいやき

    たいやき

    コメントありがとうございますヽ(^0^)ノ
    なんと💡娘ちゃんがほのかちゃんなんですね❤差し支えなければ漢字教えていただけますか?👶
    みのりちゃん❤私も好きです❤ただ取引先の会社さんの名前で主人に却下されました😭💦
    秋生まれの先輩ママさんに違う質問なんですが、肌着やお洋服はどれぐらい用意したらいいでしょうか?😂うちは関東に住んでるので9月10月はそんなに寒くないと思うんですが、家の中は肌着+おくるみな感じで過ごせそうですかね?(´・ω・`)
    いろいろ質問スミマセン💦💦

    • 6月10日
  • とも

    とも

    うちは穂香です(^^)
    私の名前に香が入っているのでそこからと、秋っぽく稲穂の香り…みたいなイメージから😂
    みのりちゃんは却下だったんですね💦残念です。

    うちも関東です(^^)
    短肌着5枚前後、カバーオール?2wayオール?も5枚前後で足りた気がします💡長肌着はいらなかったかもです。
    私も初めてで分からず、産院で言われた通り短肌着+長肌着+カバーオールで3枚着せてましたが、そんなに着せなくて良かったかなーと思います。
    肌着+おくるみで過ごせると思います😊

    • 6月11日