※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びりー0425
子育て・グッズ

鼻水からの咳で病院受診が早いか相談です。11ヶ月の男の子が鼻水で苦しそうに咳をし、吸引機が効果なし。様子見か病院行くか悩んでいます。

鼻水からの咳で病院受診は早いですか?💦

生後11ヶ月の男の子です!
昨日から鼻水がでていて、横に寝転ぶと喉の方に流れているみたいで苦しそうに咳をします😭💦

鼻水はネバネバとサラサラの中間くらいです(´・ω・`)
昨日の夜も、今日のお昼寝も、上半身を少し高くして寝たりしてるんですが、寝返り打ったタイミングで咳をして唸りながら起きてしまいます😭

鼻水吸引機はスポイトタイプを持っているのですが、全然とれません‥

もうちょっと様子見たほうがいいですか??金曜なので病院行っといたほうがよいのか迷ってます!

コメント

ぽっぷこーん

私ならとりあえず耳鼻科連れて行きます。

  • びりー0425

    びりー0425

    小児科連れてってお薬もらってきました😭耳鼻科でもよかったんですね!
    ありがとうございました!

    • 6月11日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

あたしなら明日から土日なので見てもらいます!
ついでに鼻水も吸ってもらいます!

  • びりー0425

    びりー0425

    病院行ってきましたー!鼻水は吸ってもらえなかったけど、お薬で落ち着きました!!ありがとうございました😊

    • 6月11日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    良かったです!
    このまま良くなるといいですね´ᴗ`

    • 6月12日
リリまま

うちの娘は熱なくて同じ症状出たときに小児科つれて行って薬もらいましたよ😊
鼻水サラサラ、痰切り、器官拡げる、3つ入ったシロップです🙋
その足で耳鼻科行って鼻水も吸ってもらいましたよ✨

病院によっては、小児科でも鼻水吸ってくれて吸引?っていう一時的に鼻水や喉のゴロつき和らげる効果があるケムリでるやつやってくれますよ❣️

  • びりー0425

    びりー0425

    病院行ってきましたー💦同じシロップ処方してもらえましたー!!鼻水も吸ってもらえばよかったかな?とりあえず薬で落ち着きました!ありがとうございました😊

    • 6月11日
めえ

中耳炎にもなるし苦しそうにしてるなら早めに連れて行ってあげましょう!!
耳鼻科行ったら鼻吸引してくれるので本人も少しは楽になると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

ゅきな

今まさにに子どもがその状態です😭
赤ちゃんは自分で鼻水や痰が出せないのでかわいそうなので小児科に通ってます☺️あと中耳炎にもなりかねないので💦
シロップのお薬をもらい、毎日吸入吸引してもらってます🎶
今の季節、体温調節難しいですよね😭

ちえみお

鼻水は自然に治る事がないので様子見なくすぐ受信した方がいいですよ(ToT)
私の子は7カ月から毎月シロップと吸引をしに行ってます。笑ダラダラドロドロの鼻水で本当にかわいそうでした(ToT)私がアレルギー性鼻炎だから
遺伝した可能性もあるらしく
また季節的にも鼻水が出やすいとかで。受診すればとりあえず一安心ですよね(^_^)

deleted user

私は毎回風邪引いたら、連れてってお薬と鼻水吸ってもらって、ひどい時はお口に当て注入器?してもらってます!