※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
ココロ・悩み

義母からの過剰な贈り物に困っています。要らない食器や子供服、サイズも合わない服が続々と届くので、やめてほしいと思っています。

なんでもかんでも大量に送ってくる義母。
ありがたいんだけど。。。
レタス、キャベツ2たま
調味料類も使えきれないほどの量。

こども服もいらない!って言ってても
趣味が全く違う服。
サイズも95なんだけど110とか💦

100均グッズも全く使わないものばっかり。
いらない食器やぬいぐるみ。

やめてほしいな。。。

コメント

フェリシティ

うちも子供まだ60なのに100の服数枚貰いました(;^ω^)ミトンも・・・
食料もカップ麺大量・・・ありがた迷惑ですよね(´・ω・`)

  • ゆあまま

    ゆあまま

    そうなんです。
    使うものならいいんですが、使わないものっていらないんです。涙
    置いとく場所もいるし。

    • 6月9日
deleted user

食材や調味料はともかくとしても、服や食器類は迷惑ですね😰

うちも義母が自分のいらない食器などをくれるので困ります💧
うちもいらないんですけど💧

  • ゆあまま

    ゆあまま

    そうなんです。
    食器も段ボール2箱とかでほんとに迷惑なんです。
    置いとく場所も必要ですし、そもそも趣味が違うんですよね。

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    段ボール2箱Σ(゚д゚|||)
    それはすごいですね💦💦

    なんでそんなに大量に食器を送ってくるんでしょう?😨
    (自宅のいらないものを処分?)

    うちも義祖母宅が農家なので時々大量に野菜をいただくんですが、旦那が野菜を全く食べないので私一人では食べきれないので、妹のところへあげたりしています

    食器や服は義母様のチェックが入るんでしょうか?(使ってるかどうかとか)

    しまいっぱなしで全く使わないなら、処分しちゃっても...なんて思ったらダメなんでしょうが💦

    私も結婚前?に義母から着ないからと服をもらいましたが全く趣味が合わず、一度だけ義母を招いた時に着て見せて、翌年処分しました😅
    (着ていたことは喜んでました)

    ほんとありがた迷惑ですよね😰

    • 6月9日
ゆき

私なら、売ったり近所にお裾分けしたりするかなぁ〜
義母だけに断りにくいですよね。うちは、ハッキリ言っちゃいますけど(^ω^;);););)

  • ゆあまま

    ゆあまま

    はっきり伝えてるんですが、伝わらないです。
    お裾分けも気を使われるレベルになったんです😭💦

    • 6月9日
ゾロりん

困りますよねー(。•́︿•̀。)私は野菜とか以外はメルカリで売ってます!捨てるよりマシ!と思って。

  • ゆあまま

    ゆあまま

    ほんとに。
    こっちの冷蔵庫事情とか無視で野菜も同じの大量で困るんです。。。
    なんかしんどいんですよね。

    • 6月9日
ゆきあき

私なら食材は近所の人にお裾分けするか親にあげますね笑
服、100均グッズ、食器やぬいぐるみもそのまま売るかな笑
趣味が全く違うなら絶対着せないと思うし使わないと思うので(;´ω`)笑

ちなみに旦那さんには相談できますか?
ウチは旦那に言ったら旦那からお義母さんに言ってハッキリ断ってもらいますw:( ;´꒳`;):
そしたら送る前にこれいる?とか連絡くるよーになりました!

deleted user

大量はいやですね😣
旦那さんに注意して貰いましょう😭

deleted user

ミツバをカゴいっぱいもらった時は
どーしよーかと思いました
ミツバって、茶碗蒸しの上に葉っぱ一枚乗ってるような、そんなパセリ的なポジションじゃないの?と思って消費に困った😬

まき

私は食材は実家に持っててます 笑
服とかは売っちゃうかもです💧
うちは祖父母のおすそ分けがすごくて、毎日仕事から帰ってくるとピンポン連打で滅入ってました💧
なんで、断っても何にも変わらないんですかね💧