※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

8ヶ月の息子がいるんですが産まれて2ヶ月ぐらいで育児がもうきつくてう…

8ヶ月の息子がいるんですが産まれて2ヶ月ぐらいで育児がもうきつくてうつになりそうになって旦那に相談したら怒られて2日間は全部家事と育児をしてくれて助かりそれから少しずつ手伝うようになってくれたんですが4ヶ月ぐらいから仲の良い方と通話しながらゲームしたり仕事終わりにゲームをして終電がないから泊まって次の日仕事にそのまま行ったり仕事終わりにゲームして泊まって次の日休みだから休みの日も終電まで帰ってこなかったりしていて尚且つどこで何しているのか連絡がなくて仕事終わってる時間なのに連絡がないからこちらから連絡すると今ゲームしてるから邪魔するな的な事を言ってきて前より手伝ってくれなくなったねって言ったらはぁ?どこが?手伝ってるじゃん。って言われて尚且つ泊まってばかりだから休みの日ぐらい早く帰ってきてよと言うとだったらゲームの運営に言ってよ。と言われて正直お風呂を1人で入れたり買い物行ったり抱っこしながらだったりベビーカーでも荷物が重くなって疲れちゃいますしなにもしたくなくなる。泊まりに行くのが増えて正直に不安になるし涙が出てきます。でも旦那が好きだからうちが頑張って我慢すればいいと思っているんですがどうしても涙が出るしイライラしてしまって息子に申し訳なくなるんですけどどうしたらいいですか。
長くて申し訳ないですが何かありましたら教えて下さい。

コメント

もちもちちくわぶ

とりあえず深呼吸して改行を...ものすごく読みにくい文面で、最終的に何かあったら教えてください、って(^_^;)


大変な状況ですね。
ストレス貯めすぎないよう、ご主人に相談しないと爆発しちゃいますよ。
育児は一人では難しいです。

  • とも

    とも

    長文の中わざわざ読んで頂きコメントを頂きありがとうございます。
    読みづらくて申し訳ありません。
    まとめるのが苦手で。

    正直経済的にも厳しい状態で余計にストレスになっているので旦那にしっかり伝わるように頑張って相談してみます。
    怒られたり言われたりしても子供の為に頑張ってみます。

    • 6月9日
ぴよ

大丈夫ですか??
毎日お子様と2人で過ごしてらっしゃるのですね。わたしもほぼ息子と2人きりで家事や育児をしています。辛いですよね。ともさんの文章拝見しましたが共感できる点が多く涙が出ました😢

つい先日、夫がわたしの異変に気付いたようで話し合いをして、改善はされていませんが夫の言い分も分かり少しだけモヤモヤ改善されました💦

男の人ってなかなか父親の自覚をしないみたいなので困りますよね。
ともさんも一度ご主人に話し合いの時間を作ってもらってお話した方がいいかもです😣

  • とも

    とも

    長文の中わざわざ読んで頂きコメントを頂きありがとうございます。
    正直経済的にも苦しいのですがどうにか頑張ってます。
    話し合って怒られたり言われたりすると思いますが子供の幸せにもしっかり話し合いが出来るように頑張ってみます。

    • 6月9日
かおり

私は産後、自分の母親がいないのもあって実家に行かず旦那の実家に1ヶ月ぐらい世話になりましたけど両親に早く出て行けとねちねち言われて結局最終的には、はっきり出て行けと言われたので、その日に出て自分の借りているアパートに戻りました、その後10ヶ月過ぎまで1人で育児子育てしてきました、私も最初は不安だったけど、やるしかない、誰に頼るわけでもないし頼れるのは時々連絡してくれる保健師さんやスーパーで声掛けてくれる年配の人がアドバイスくれたりして気が紛れました、旦那は単身赴任でいなかったので毎日電話して子どもの写メ送ったりして、気が紛れてました、それでも電話切ったあとは淋しく感じましたょ💦
だから子どもの母親は貴女なんだから、1人でやろうと思えば出来ますょ💦旦那が居ても居なくても母親の貴女がしっかりしていれば大丈夫ですょ(^-^)

  • とも

    とも

    長文の中読んで頂きわざわざコメントを頂きありがとうございます。
    しっかりとした母親になれるように頑張ります。

    • 6月9日
ままり

育児で助けを求めて怒る、帰ってこないという行為は酷いですね。
それでも好きなんだったら仕方ないのでは?
人間の本質ってなかなか変わらないし、人を変えるには自分が倍か それ以上苦労しないといけません。
旦那さんを変えようと思うならかなりの努力が必要です。あなたが変わるのが楽なのかどうかは私には分かりませんが。

話を聞く限り育児ノイローゼ気味の嫁を放置して遊びまくってる思いやりのなくなった旦那さん。そしてそんな風に扱われながら好きだと言い続けてるあなたもすごいと思いました。私ならそんな相手とは離婚します。
それで子どもが手がかからなくなったときに父親面されたら、お前は仕事終わってゲームして泊まり行って遊び呆けてたくせに都合のいい時だけ父親面すんな。ってムカつきますし、全て両家の親に伝えます。
こういう理由でしてくれてましたが、最近は帰ってこず、泊まりで、しかもゲーム。連絡すればゲームの邪魔するな、運営に電話しろと言われると。今の旦那さん父親としてはかなり酷いと思いますよ。
どちらも子育てできないならこの先2人目以降はやめたほうがいいかと思います。
今の子大事に育ててあげて下さい。
もし実家や身内に頼れる人がいるのなら、そちらに泊まりに行くなりして少し羽を伸ばして下さい。短時間や数泊、養護施設も預かってくれたりますから調べてみるといいと思います。一時保育に預けるよりはしっかりみてもらえると思います。

  • とも

    とも

    長い文を読んでわざわざコメントを頂きありがとうございます。
    一応子供の事を考えて離婚を考えたりするんですけどどうにか旦那を変えて離婚せずに父親がいる環境で子供も大きくなった方がいいとも思っていて尚且つ自分もまだ旦那を好きな部分はあるので色々自分の中で試行錯誤を繰り返している感じです。
    少し実家に帰ってみて手伝ってもらい羽を伸ばしてみようと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました(泣)

    • 6月9日
  • ままり

    ままり

    うちの両親は離婚していて、それぞれ再婚してます。
    父は再婚相手との子どもができました。母親が育児ノイローゼから叩くようになり鬱になり精神障がい者になり、障害者手帳を持っています。
    そして子供は2歳くらいで施設に連れていかれたんです。
    今のともさんの状態は少し危険かなと思いました?
    今年小学生になりましたがまだ一緒には暮らせていません。
    助けてもらえる人と一緒にいることが今はあなたのためであり子どもの為です。
    少し落ち着けば旦那さんのダメなところを認識して離婚に踏み切って頑張れるかもしれないし、もう少し旦那さんと頑張ってみようと思えるかもしれない。
    私はいくら好きでも、自分と子どもを大事にしてくれない相手に私と子どもの人生を預けることはできないし、したくない。
    人生1回なのにそんな勿体無いことしたくないんです。
    一緒にいて助けてくれないどころか酷い事ばっかりするような旦那のために一生の人生を捧げて身を粉にしたくないです。
    同じ身を粉にするならあなたや子どもを大事にしてくれる人に向けたほうが幸せです。
    頑張って下さいね。

    • 6月9日
ゆりりん

帰ってこないとか父親の前に夫として終わってますね。

うちの夫も平日は家にいません。それは仕事が忙しいからです。仕事頑張ってくれるから家事育児と楽しく頑張れます。ゲームで遊び呆けたりしてたら、実家に家出です!!
生活改善するまで戻らないし離婚もしますね(*_*)

結婚生活はお付き合いと違って好きだけではやっていけません!

完全になめられてますよ!!好きだからといって、ずっとこのままでいいんですか?好きという気持ちより息子さんのことを優先して考えるべきだと思いますよ!!
変えたいなら動かないとダメですよ(^^)

ゲームと言いつつ浮気の可能性もありそうですね_:(´ཀ`」 ∠):