※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
ココロ・悩み

産後の抜け毛で悩んでいます。最近大量に抜けるようになりました。対策を教えてください。

産後の抜け毛で悩んでいます💦😭

抜け毛が増えるとは聞いたことがあったのですが、産後も特に抜けることはなく、私は大丈夫だー🤗と思っていたら、ここ最近ものすごく抜けるようになりました😥(産後3ヶ月半です)

お風呂に入るたびに大量に抜けます。。

なにか対策などされた方、こうしたら良くなったよー!とかあれば教えていただきたいです😭

コメント

me!

私も約4ヶ月後の3月頃からこのままいったらハゲるんじゃないかってくらい大量に抜け出して、やっと最近抜け毛は落ち着いてきたかな?って感じです💦

旦那も私の抜け毛にドン引きしてて買ってみたら?って言われたので少し値段の高いオーガニックのスカルプシャンプー買ってみました💡でも、、効果はわかりません😫

  • ちはる

    ちはる

    そうなんですね😫てことは、まだしばらく私は続きそうですね😭
    ほんとハゲそうな勢いで、お風呂入るの怖くなります😢
    スカルプシャンプー試してみようかな😚

    • 6月9日
asabu

本当にビックリするくらい抜けますよねー😭
スカルプDボーテ スカルプ スパセラムをお風呂上がりに使ってました😊
気休め程度かもしれませんが、産後の抜け毛にもと書いてあったので‼️
産後、頭皮も乾燥気味だったのでフケ対策にも良かったです😊
価格は3000円ほどでした☺

  • ちはる

    ちはる

    産後の抜け毛にもいけるのがあるんですね!!❤️
    ちょっとでも何かできることしたいので、試してみようと思います😆

    • 6月9日
  • asabu

    asabu

    貼り忘れてました💦

    • 6月9日
  • ちはる

    ちはる

    写真までわざわざありがとうございます😆
    助かります😍

    • 6月9日
ままり。

たぶん対策はないかもです笑
わたしも産後3〜6ヶ月で抜け毛凄かったです😭ホルモンにはかないません😅

  • ちはる

    ちはる

    半年ぐらいまでは仕方ないんですかね😂
    ホルモン恐るべしですね😭

    • 6月9日
ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

産後の抜け毛ヤバイですよね。
私もすごく悩みました。
写真に写ると本当に禿げてるようでみすぼらしかったです。
女性用育毛剤みたいなものを使いましたが使って意味があったか…って感じです。

…ただ待つしかないと思います。
ちなみに私は8カ月くらいで抜け毛はおさまり、今は新しい毛が生えてきてあほ毛のオンパレードです。今度はそれが悩みですね(;´Д`)
ちょんちょんはねてる毛が本当に嫌ですね。

  • ちはる

    ちはる

    ほんとヤバイですよね😣
    もうハゲそうな勢いでどんどん抜けてくので、嫌になります😢
    でもまた新しい毛がすぐ生えてくるんですね!!
    それだけでもちょっと安心できました😊あほ毛でも歓迎します笑
    しばらくの我慢ですね💦

    • 6月9日
おたけ

私も抜け毛ひどいです…
毎日お風呂入った後に排水溝の髪の毛を掃除するんですが、冗談抜きでピンポン球大ぐらいに丸くまとまった毛の塊がほぼ毎日取れます(T-T)
そして毎朝前髪を見てはショックを受ける毎日です…
先日美容院に行った際美容師さんに聞いてみたんですが、産後の抜け毛だけはどうにもならないからおさまるのを待つしかないと言われ撃沈です(T-T)

  • ちはる

    ちはる

    まさにそのぐらい抜けてます!!😭
    前髪薄くなりますよね。。私も触ってると、明らかに量少なくなったなって実感します😢
    美容師さんにそう言われると、もう対処できないんだな、、って撃沈ですね😭

    • 6月9日
ねこ

産後の抜け毛ってストレス、女性ホルモンの減少、栄養不足、睡眠不足が原因らしいです(;´・ω・)
7割の女性が通る道らしいですよ💦

  • ちはる

    ちはる

    7割も💦そう聞くとちょっと気が休まる気がします😅
    どれも思い当たる節があるので、そりゃ抜けますよね😂

    • 6月9日
結優

私も産後すぐには抜けず、あれ?うちは大丈夫なのか?と思っていたまさに4ヶ月くらいから抜けはじめました。6ヶ月くらいには落ち着いてきていつもくらいの量に戻りましたよ。

特に何もせず、抜けるに任せて子どもの口に入ったり、手や足に絡みつかないようにだけ気をつけていました。

  • ちはる

    ちはる

    そうなんですね😳あと2ヶ月ぐらいは耐えるしかないですね。。
    私も子どもに絡みついたりしないようにだけは気をつけます!

    • 6月9日
茶トラトラ

抜け毛やばいてす〜。
でも妊娠中に体毛が濃くなったように妊娠中は増えるホルモンで増えたのが産後に抜けてるだけって聞いたことあります😝🎵

  • ちはる

    ちはる

    元の量に戻るだけって思ったら、すごく気が楽になりました😊

    • 6月9日
MMM

抜け毛同じ時期ぐらいから
やばかったです(++)
お風呂のたびに大量
乾かすときに大量
髪たばねるときに大量
はじめてやしびっくりしすぎて
ショックすぎました
いろいろ調べましたが
抜け毛だけはそのうち
ぬけなくなるのを
待つしかないみたいです

私は前髪ハゲました(+<)
ずっとヘアバンド生活です。
7.8ヶ月ごろには抜けなくなり
いまはのびるのを
まつだけです☆
やっと小指ぐらいぶんのびました(+^^+)

  • ちはる

    ちはる

    ほんとあれだけ尋常じゃない量抜けるとショックですよね😢
    私も前髪かなり量減りました。。
    でもまた生えてくるの楽しみに待ちます😊

    • 6月9日
さっちゃン♡

私も半年くらいまでやばかったです!
もう掃除が大変なのでばっさり切りました(T ^ T)

  • ちはる

    ちはる

    切られたんですね!
    私ももう切ろうかなとちょっと思ってました😂
    まだばっさりいく勇気なくて迷い中ですが😅

    • 6月9日