※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目不妊です。何年も毎回リセットしていい加減メンタルがしんどいし、…

2人目不妊です。何年も毎回リセットしていい加減メンタルがしんどいし、年齢的にも自分のキャパ的にも一人っ子が妥当だと諦めようと決めました。

それでもきっぱりとはいかず、徐々に気持ちを切り替えているところでしたが…落ち着いてきたところで親戚や友人から妊娠報告が。
自分と同じ年齢だなと考えたり、出産祝いを準備していると諦めたいのに気持ちがとてもざわつきます。
そしてまた切り替えようとしますがとても時間がかかってそうこうしてるとまた妊娠報告で落ち込むの繰り返しです。

時が解決するのを待つしかないんだろうけど…最近は高齢出産も多いからいったいあと何年こんな気持ちでいなきゃないんだろうと思うとほんとしんどい。

親戚は帰るたび会わなきゃないし、お祝い送ったらお返し渡されるから会わなきゃないし。かわい〜とかいうのもやってらんない。年子とかいずれ反抗期で苦労してくれとか黒い感情しかでてこない自分が嫌です。

こんなこと愚痴れる相手がいないので吐き出しましたごめんなさい。

コメント