※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん
妊娠・出産

妊娠中立ち仕事中、静脈痕で悩んでいます。同じ経験の方、働くか悩んでいます。経験や意見を聞かせてください。

こんばんは!
妊娠中立ち仕事されている方にご質問なのですが、静脈痕なっても働いている方いらっしゃいますか?
赤ちゃんには影響ないのですが、ひどくなると妊娠中手術できないため出産後に手術するらしく。
私は、短時間の立ち仕事なのですが、家立ってるだけでも静脈痕がじんじん痛くて涙がでてくるほどです。
あまり、妊娠中働かれている方は少ないかと思いますが、もし該当する方いらっしゃいましたら、それでも我慢して働かれていたかとか、又は大事をとって辞めた方等の意見を教えて頂けないでしょうか? 

コメント

?0代です夜露死苦

飲食店で33週まで働いてました(>_<)

痛かったです。そして、両足の毛細血管が浮き出て、ほぼ紫色でした(^_^;)
立ち上がったときも痛かったです。

足を高くして寝る、マッサージする、着圧ストッキング等、病院では薦められました。

口を揃えて産めば治る、です。

出産したら足は治りました。
でもまだ、外陰部のみ完治してないです。

あまりに辛かったら辞めるのもありかもですね(>_<)

ちかちん

コメントありがとう御座います!
33週まで働かれていたのですね
痛み耐えながら働かれていたのですか?
私は右側の足だけですが、むくみもあり、今日先生に、妊娠中は手術できないため、出産後にひどくなっていたら手術も必要と言われました。
足がじんじん痛みだして、立つのも つらい?感じです。
あと足首内側だけ痒みがあります。

?0代です夜露死苦

確かに。痒かったです。
喉元過ぎれば熱さを忘れるとはこの事ですね(^_^;)
メディキュット買いましたが痒くて結局履きませんでした(>_<)

出産すれば間違いなく良くなります。

たぶん、耐えるしかないと思います(´;ω;`)
頑張ってください!

ちかちん

コメントありがとう御座います。
やはり、耐えるしかないですよね。
辞めたとしても、ぴたって治る訳ではないと思うので、様子みながら働こうか考えてます。