※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんが2時間おきに起きておっぱいを欲しがる。寝るために活動しても夜中は変わらず起きる。5時間続けて寝たことはほとんどなく、小児科の先生も個性として受け入れている。

もう少しで生後11ヶ月になります👶
夜中も生まれた時からずっと変わらず2時間置きで起きます(°Д°)おっぱいを吸いたくて起きてるみたいです💦同じ様な方いますか⁉︎疲れて寝るのを期待して午前中は児童館や保育園の未就園児の行事に参加したり、午後は散歩したりしてるんですが、寝付くのは早くなるけど夜中起きるのは変わらずです(*ロ*)
5時間続けて寝たのは生後2ヶ月の時に一度だけでした◟̽◞̽ ༘*小児科の先生に言っても、個性だから…って感じで:;(∩´﹏`∩);:

コメント

うちもそんな感じです😵
ミルクあげてみたりお茶あげてみたりしても嫌がられてしまいます💦
周りのお子さんのはなし聞いていつも羨ましくなります😭

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます(^^)
    同じなんですねヽ(≧▽≦)ノ同じ様な方がいて良かったです(^^)
    本当、周りは夜から朝まで寝るって子が大体になって来たので(íoì)(íoì)
    ゆままさん自身、眠くないですか⁉︎
    私、めっちゃ眠いです(*ロ*)朝の離乳食も遅い時間になってしまったりして:;(∩´﹏`∩);:

• 6月8日

退会ユーザー

20時位に寝て、私が隣にいれば23時まで寝てくれるんですが離れてると30分~1時間とか頻繁に起きます😅
    次が2時、5時とかで起床が6時です😵
    眠くて私の態度悪くなって夫に申し訳ないと思いつつ、夫の立てる音で起きるとイラっとします(笑)

• 6月8日
まな

うちの子も産まれてからずっと2時間起き、酷い時は1時間起きでした!
一歳になってから夜間断乳したら4日目で8時間以上寝てくれるようになりましたよ!
今では12時間以上寝ます!

もう夜間断乳しても大丈夫な月齢なのでオススメします!
かなり楽になりますよ!

• モカ

モカ

分かります‼︎1時間の時って本当酷いですよね(íoì)(íoì)またなの〜〜って感じで:;(∩´﹏`∩);:
    夜間断乳ですか(°Д°)‼︎出来るかなぁ〜って思っちゃいますが、大変じゃなかったですか⁉︎ねだられたらあげちゃったりしそうで◟̽◞̽ ༘*
    本当、自分自身が眠くて:;(∩´﹏`∩);:

• 6月8日
  • まな

まな

旦那と一緒にやったので2人で乗り越えました´◡`
    みくりんさんが抱っこするともらえると勘違いしてしまうので旦那さんの抱っこがいいです!
    ねだられても我慢です!
    赤ちゃんもちゃんと学習してくれますよ!
    私も眠くて眠くて日中も余裕なかったんですけど、断乳を成功してからは心にもゆとりができました!
    息子自身もたくさん寝てるので機嫌がいいです´◡`
    夜間断乳絶対オススメです!!

• 6月8日
  • モカ

モカ

夫婦って感じですね(y^ω^y)ほっこりしちゃいました❤️❤️
    確かに私が抱っこしたら、おっぱいー‼︎ってなっちゃいますもんね💦
    断乳が成功するまでの3日間は泣き叫ぶ感じでしたか⁉︎泣き疲れて寝ちゃうみたいな⁉︎

• 6月8日
  • まな

まな

育児は夫婦でやるもんですからね😊

1日目は泣きましたね💦
    でもずっと泣くわけではなくて泣いたら抱っこして寝かせてました。
    2日目は泣いて起きてもすぐ眠りに入るので泣き叫ぶとかはなかったです!
    2日目くらいから起きる回数がだいぶ減りました!
    3日目も泣いて起きても抱っこすればすぐ寝るのですぐ置いて寝かせてを二回したくらいです!もう3日目くらいには成功でしたね´◡`

泣き疲れて寝るということは初日の1回目くらいでしたかね´◡`

• 6月8日
hana*hana

夜間断乳したら、ほんとに起きなくなりますよ!!
ちょっとした音でも起きてたのに、今や何しても起きません!
たまに寝ながら💩するので、オムツ替えても起きなくなりました(笑)
寝相悪いのでぶつけて起きることはありますが、おっぱいでは起きませんよ!

19時半~6時まで寝てます!

• モカ

モカ

夜間断乳、良いんですねぇ\(°°\”)上の方も言ってますもんね‼︎
    寝ながら💩するって所にウケちゃいました(^^)オムツ替えても起きないなんて、すごい\(°°\”)\(°°\”)熟睡なんですねぇ笑
    寝るのも早いですね(°Д°)すごい、羨ましいーー(っ´ω`c)

• 6月8日
mame☆

まったく同じ状況です!!
私も午前中支援センター行くようにしましたが、昼寝をしっかりしてくれるようになっただけで、夜中は相変わらずの2時間置き💦
ひどいときは一時間のときも💦

そのうちまとまって寝てくれるかな、なんて思ってたら1歳過ぎてました(^_^;)

• モカ

モカ

まったく同じなんですね(°Д°)
    いつか突然、長く寝てくれるんじゃないかと期待してるけど全然ですよね(íoì)(íoì)私の息子もです‼︎昼寝はしっかりするのに(*ロ*)昼寝は1時間で良いんだよ…って感じですよね(íoì)(íoì)
    分かります‼︎1時間の時って本当ショックですよね(íoì)最近はもう時計を見ない様にしてます◟̽◞̽ ༘*イライラするし悲しくなるから( ๑´•ω•๑)
    私の息子も来月1歳なんですけど同じ感じですね、きっと( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 6月8日
Arara

娘もそんな感じでした💧
6ヶ月から幼稚園の未就園児クラスに行ってますがいつになったら朝まで寝てくれるの❓と思ってました(笑)
いまだに早くて3時間、朝まで寝てくれて9時間とかです(笑)

• モカ

モカ

幼稚園の未就園児のクラスに行ってらっしゃるんですねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*だと、本当疲れて夜はぐっすり…って思っちゃいます゚゚(´O`)°゚ でも違うんですね(°Д°)💦
    上の方が言う様に夜間断乳はしてますか⁉︎

• 6月8日
  • Arara

Arara

今年も行ってます⭐︎

夜間断乳はしていませんが、寝る前に授乳しても寝なくて私が先寝ちゃたときは勝手に寝てます(笑)

• 6月9日
みんみん

うちもです(°_°)1歳をめどに夜間断乳しようかなと思ってます\(^-^)/

• モカ

モカ

やっぱ夜間断乳が希望ですよね\(°°\”)私も旦那と相談してみようかな(*´ー`)
    本当、夜間断乳出来ると良いですよね(^^)

• 6月9日
あきね

私も同じ感じでしたー‼︎寝れないの疲れますよね💦最近、昼も夜も一気に断乳しちゃいました!昼間はは支援センターでごまかし、夕方とか家ではお菓子でごまかし、夜はお風呂上がりにミルク、少し遊ばせて疲れさせ抱っこして寝かしつけって感じにしたらすぐよく寝るようになりました‼︎断乳して1週間朝まで寝てくれるようになりました😃
4.5日くらいはたまに泣きましたがほっといたらすぐまた寝たので、きっと、今までもすぐおっぱい吸わせすぎだったのかなーと思いました😅ちなみに、私は夜間断乳は昼間吸わせるとおっぱい覚えてて夜も欲しがっちゃって大変で断念してまた時期を改め一気に断乳で成功しましたー❣️

• モカ

モカ

あきねさんは5歳のお子さんもいるんですね(°Д°)だと、本当小まめに起きられるのはキツイですね(íoì)(íoì)お疲れ様です(*ロ*)
    一気に断乳したんですね(°Д°)すごい\(°°\”)色々、工夫されての一気に断乳なんですねヽ(≧▽≦)ノ参考になります‼︎確かに昼間は吸えたのに夜は何でダメなのー⁉︎ってなりそうですもんね( ๑´•ω•๑)
    確かに私も息子が泣くと、はい、おっぱいおっぱいねーって感じでした💦これからは昼間とか欲しがってもお菓子とかやってみますね(^^)

• 6月9日
*とも*

8ヶ月で夜間断乳、その後は寝る前だけ飲ませていましたが11ヶ月で完全断乳しました。が、朝まで寝たのは1日だけで断乳して2週間たちますがまだ起きてしまいます( ´Д`)かろうじてトントンで寝るようにはなりました。断乳して寝ないなら、もう気長に待つしかないなと思ってます( ´Д`)

• モカ

モカ

断乳って難しいですよね(°Д°)今も変わらず小まめに起きてるって事ですか⁉︎⁉︎
    でもトントンで寝るのがすごいですヽ(≧▽≦)ノ私はまだそい乳ですよ:;(∩´﹏`∩);:本当、夜から朝まで寝てみたいですよね(íoì)

• 6月9日
おてんばやんちゃ娘

全く同じ感じです💧
ひどい時は1時間起きです(^^)
夜間断乳など考えてないので、気合で頑張ってます笑
同じような方がいて安心してまた気合が入りました笑

• モカ

モカ

同じ感じで嬉しいです笑笑
    周りに同じ様な人いないんですよー(*ロ*)離乳食はよく食べますか⁉︎私の息子はおっぱい星人なので離乳食よりおっぱいおっぱいーって感じです(*´ー`)💦離乳食を準備してるのに、おっぱい下さーいってすがるので負けてあげてしまいます◟̽◞̽ ༘*
    私も夜間断乳はあんまり考えてないです💦とても出来なさそうなので(íoì)(íoì)私の甥っ子は3歳になんですが今も安心材料でたまに飲んでるみたいなので私の息子もそうなるのかなぁ…って思ってます(íoì)

• 6月9日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

うちも周りに同じ様な人いないですー💧
    離乳食は手作りは食べないのでベビーフードなんですが、
    パウチのおかず80gから100gと3倍がゆ、75gから100gとフルーツとかヨーグルトプラスしてます!
    どのくらい食べますか??
    うちもおっぱい星人なんで、日中も服めくったりされます😓
    でも日中は水分与えたり、ひたすらおっぱい売り切れなんだよねーって言いながらあげないで遊んでます笑

うちは集合住宅なんで一応、隣の人には、産まれた時に挨拶して、とても良い方なんですが、夜中、長い時間泣いてるとうるさいかなー?
    と思い夜間断乳は考えてません(^^)

私の友達は1歳前後に急におっぱいいらないって言われたそうです😊

でもうちも甥っ子さんみたいに安心材料的に長いこと飲んでるような気がします笑

クワバタオハラのクワバタさんのブログ読んだ事ありますか?

最近の記事で断乳っていうタイトルがあるんですが、
    見てなかったら是非見て下さい(^^)

おっぱい、いつまでもあげたくなります笑

でも夜中の授乳は辛いなー長く寝たいなー。

よし気合じゃー。

の繰り返しで今のいままできてます笑

• 6月9日
  • モカ

モカ

間違ってコメントしちゃいました(°Д°)すいません(íoì)

• 6月12日
りくママ♪

もぅすぐ1才です(^^)
全く同じです。寝付いて二時間以内に起きておっぱい探して起きます(>_<)
でもここ1週間ぐらい急に寝入った後4時間ぐらい続けて寝るようになりびっくりしてますw(゜o゜)wでもその後は朝起きるまで二時間ごとに起きますが(^^;
成長とともに少しずつ変わってきてます(^^)
今まではもっとまとめて寝たいなぁと思ってましたが少しまとまって寝てくれても録画してるドラマなど見てしまって結局寝ないという( ノД`)…
断乳する自信がないのでこのままやっていこうと思ってます

• モカ

モカ

かなり遅くなってすいません(íoì)
    同じ方がいて嬉しいです笑 本当、周りにいなくて(íoì)むしろ、もうほとんどおっぱい飲まないって方の方が多くて\(°°\”)
    4時間も寝るなんて今まで2時間とかで起きてたのを考えるとすごーく感動しちゃいますね( ^^)人(^^ )羨ましい:;(∩´﹏`∩);:私もたまに三時間とかでも感動してます‼︎4時間は本当羨ましいなぁ(íoì)
    分かります‼︎一緒に早く寝れば良いのに何か、勿体なくて起きてたりしますよね笑
    そして後でもっと寝とけば良かったとこうかいしますよね(*´ω`*)
    私もです(/_<。)とても断乳なんてハードル高すぎて…。自然に離れてくれる日を願いますよね笑

• 6月12日
モカ

遅くなってすいません(íoì)
離乳食、結構食べられてるんですね‼︎私の息子は全然食べないです(íoì)(íoì)ベビーフード80gでも二口分は必ず残しちゃいます(°Д°)
私の息子の方がおっぱい星人です(íoì)日中はそうやってごまかしてる感じで乗り切れてるんですか⁉︎すごい(°Д°)‼︎私の息子はずっとおっぱいです💦
私の住宅も4世帯いるんですが3組、赤ちゃんがいるので同じ様な状況だと思います( ^^)人(^^ )
1歳前後でそんな突然いらないって言う赤ちゃんもいるんですね(°Д°)ビックリです‼︎
クワバタさんのブログ見ました(*´ー`)あげたくても出ない方もいるんですもんね💦切なくなりますよね(*ロ*)てか、みんな本当それぞれなんですねぇ:;(∩´﹏`∩);:
本当、気合いですよね( ๑´•ω•๑)長く寝れる日が来たら感動するんだろうなぁ笑