※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

桂川イオンモール近くに住む女性が、子どもが熱を出した際に行く病院について相談しています。向日回生病院も近いが、京都市の病院が良いか迷っています。

桂川イオンモールの近くに住んでいます。
住まいは京都市です。
子どもに熱などが出て救急で病院にかかる時、どちらに行っていますか?
向日回生病院も近いですが、向日市なので京都市の病院のほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

回生病院も選択肢にあったのか‥!と思って調べてみたのですが、小児は対象外ではないですか?💦

救急は二条の急病診療所になります。それより近くだと桂病院か三菱京都がありますが、小児科の担当はいなくて断られるときがあります。京都市立病院は小児科の先生が常駐なのか(たまたまおられただけかは分かりませんが💦)すぐに受け入れてもらえました。ただし、選定療養費?で7700円かかると言われました。二条だったらそれはかからないようです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    総合病院であれば救急の受付があると思っていました💦
    詳しくありがとうございます❣️
    三菱で出産したのですが三菱は生後1ヶ月以降は救急の受け入れはないと言われたのでどこが良いか探しているところでした。
    大変助かりました✨

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます😌救急の受付はあっても担当の先生がおられるかどうかで受け入れてもらえるかが変わると思います。

    三菱、そうなんですね(*_*)救急対応していて、小児科がある病院なら、担当の先生がいらっしゃったら診てもらえると思ってました😓

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します💦
我が家もイオンまで割と近い京都市に住んでいますが、休日かかろうと思ったら乙訓休日診療所の方が近いのでそっちに行った事がありますよ💡
その時は子供ではなく私でしたが、小児科もやってるみたいです!
あとは、土曜日の夜と日曜日でしたらイオン近くの片岡こどもクリニックならやっていますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有益な情報ありがとうございます✨
    乙訓休日診療所知りませんでした!
    片岡こどもクリニックも調べてみます☺️

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!
    参考になれば幸いです😊

    • 7月29日