※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

2人目以降つわりがひどかった方に質問です!現在3人目妊娠中で、7週に入…

2人目以降つわりがひどかった方に質問です!

現在3人目妊娠中で、7週に入りました!
5週からつわりがはじまり、先週歩けなくなり入院しました!

今入院を継続するとつわりが終わるまで退院できなくなるから、少し軽くなったら一度退院したほうがいいとの事で、点滴しながらスープを少し飲めたので5日で退院しました!

その後もつわりはありますが、昨日からなぜか軽くなり、豆腐1/3丁くらいなら食べても吐かずにいられるようになりました!
ただ、すごく体力が落ちていて、10分座っていたらぼーとしてきます。
そしてそのまま立てません…
少し横になって、休憩して、座って、ゆっくり立って、立ちくらみが治るのを待って、やっと歩けます!

3人目妊娠ですが、上二人は軽く体重が減るくらいで、ここまで酷いつわりはなく、今回戸惑いだらけです😭
上の子2人はママに気を使ってくれて、自分が食べてるものを
これなら食べれる?おいしいよ!ともってきてくれたり、定期的に、ママ、今飲み物飲んで!と言ったりしてくれますが、こちらのタイミングもありなかなか答えてあげられず…

旦那が早く帰れば大喜びで2人ともはしゃいであそび、旦那が休みの日には朝から夜まで元気いっぱい!

でもやはり旦那がいない時間が長く、その間は大人しく車で遊んだり、一緒にゴロゴロしてくれたり、たまに喧嘩もしますが、自分たちで解決しようとしていたり…
物を壊したり、いたずらしたり、ほんとになくなりました!

子どもたちもストレスあるだろうし、なにより男の子で元気いっぱい公園とか大好きなのに、毎日お家でかわいそうで💦

まだまだつわりの時期が終わらない…また入院の可能性は大きいとも言われていて、子どもたちに申し訳ないです😭

入院になったらまた離れて、2人とも泣きもせず、いい子に待ってるみたいです。

今までは子どもいても乗り越えられる!っていう感じのつわりだったので3人目望んで妊娠しましたが、こんなにつわりが酷いなら、子供のためにもやめておけばよかったのかも…でも、そんな事お腹の子からしたら関係ないし、そう思うなんてお腹の子からしたら最低だよね…と…落ち込んでます。

すみません💦

話がよく分からなくなってしまいましたが、

2人目以降のつわりで動けないとき、上の子はどうしてましたか?
ご飯とか遊び相手とか、こう工夫して乗り越えたよ!ってことがあれば教えてください!

コメント

みれママ

つわり、ひどかったです。

私はもう実家に帰りました。
子どものご飯もまともにできなかったので…。

優しいお子さんですね!
うちの子とはえらい違いで、、(笑)
うらやましいです!

もし、可能なら実家へ帰る!
無理であれば、お友達はいませんか?
数時間でもお家などに遊びに行かせてもらうのもいいですよ(^^)

あと、男の子ですから休みの日に旦那さんにいらない段ボール集めてもらって、お子さんに段ボールで、工作してもらうとか(*´ω`*)
頭や手を動かすのもいいですよ!
トンネルやお家など、つくってね!と声かけしてみるとか。
あとは室内でもできるトランポリンを買うとか。
庭に砂場をつくってあげて、リビングから見えるところでしてもらうのもいいですね。

つわりは吐き悪阻ですかね?
だったら吐き気止めを処方してもらうのもありです。
私は3人目の時に吐き気止めを処方してもらいまし。
すこーーし楽になったかな?程度でしたが(^_^;)

果物もだめですかね?
私が食べれたもの書いておくので、参考になればと思います!
かき氷
いちご
ぶどう
マクドのソフトツイスト
りんごのすりおろしたもの
です!

参考になれば幸いです。

• ママ

ママ

ご丁寧にありがとうございます😊

実家に帰られたんですね💦
    夏休みなどに入ればそれもできなくはないんですが、実家が遠いので、長男が幼稚園に通えなくなってしまうんです😭

入院前は結構わがままというか、なんでママ動かないの!?っていう感じでしたが、入院したとたん、ママはすごくつらいんだ…と言い出したみたいで、上の子は全然変わりました!
    下の子は、上の子のマネ?をしてるだけだとは思いますが、それでも大人しくなってくれていて、助かってます!
    ただ、ストレスにはなってると思いますが…😭

友達のお家も、最近引っ越したので近い友達があまりいなくて、片道車で30分かかります💦
    独身で仕事してる人か、ママ友だとお店へランチとなってしまい、なかなか難しいです💦

ダンボールいいですね!
    先日Amazonで家具を買ったときのダンボールがあるので、ダンボールでの工作、落書きなどさせてみようとおもいます😊

トランポリンはマンションなので難しいですが、砂場は、ベランダに芝生があるので、そこにすこし置いてもいいかもしれません!
    ありがとうございます😊

吐き悪阻です💦
    まだ薬は飲めない時期らしくて、処方してもらえませんでした😭
    また、飲めたとしてもお水も飲めないので、薬があっても意味ないかな〜っていわれました💦

昨日、今日は、軽いものだったら食べれるのですが、その前までは、歯磨きして口ゆすいだ後のお水ですら吐いてたので、氷なども駄目でした💦

かき氷は今後の時期とてもいいですよね!
    色々教えてくださりありがとうございます😊

• 6月8日
ちずちず

私は今2人目妊娠中で 上の子はまだ11ヶ月です…ひとり目よりもつわりひどい気がします…
そして同じこと 思います!!嬉しいはずなのに こんなにつわりひどいし 子供に甘えさせてあげれないとなると 心の底からまだ 喜べてない自分がいます
吐きづわりなので 子供を放置してトイレに駆け込むこと よくあります…
でも 11ヶ月ながら 分かるのか 泣いて困らせることが急に減った気がします…!
そして 旦那が帰ってきた時の喜び方が激しくなりました!あー 我慢してるんだなーママは今は遊んでくれないって分かってるんだなって 思います…かわいそうで 仕方ありません…離乳食あげるのも精一杯状態です…日に日にひどくなってるので これからが恐怖です…でも あと1ヶ月すれば終わるはず!つわりが終わったら たくさん抱っこして甘えさせてあげよう!!って思ってます!それまではかわいそうだけど…
早くつわり終わらないかな…
すみません 回答になってないですが 同じなので 長々コメントしてしまいました

• ママ

ママ

返信おそくなりすみません>_<

そうなんですね💦
    年子ですとなかなか難しいですよね>_<
    私は、日により違いますが、ご飯すらあげられません…
    数分立つとふら〜っとなり、そのまま動けなくなります💦

一年弱妊活しての妊娠で、わかった時はすごく嬉しかったのに、入院することになった時、お腹の赤ちゃんより上の子2人がかわいそうで、寂しい思いさせてしまう事が申し訳なくて、、、

今まで2度の妊娠中のつわりは気持ち悪いな…今日ご飯いらないかな…
    程度+貧血のフラフラくらいで、公園にも行けたし、吐く事はあっても数日に一回とかだったのに、今回は口になにか入れたら全部でて、歯磨き後ですら吐いて…
    なんで同じ妊娠なのにこんなに違うんだろう…もしかしたら、上の子2人と性別が違うのかな?とか、変な期待してしまったり、、、

ほんとにはやくつわり終わらないかな…です。
    でも、病院の先生から
    しばらくは点滴で頑張って、1週間から2週間したらもう一度入院しましょう。
    と言われていて、今は時間が経つのも嫌です…💦

こちらこそ愚痴見たいになってしまいすみません💦

• 6月10日