※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠が分かったのは4週目ですが、産婦人科には何週で行くべきでしょうか。5週か6週で迷っています。

妊娠発覚時、何週頃に産婦人科行きましたか?

フライングして陽性でした。
まだまだ生理予定日当日の4wです。

5週に行くべきなのか、6週に行くべきなのか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

6w0dで行きましたが胎嚢と卵黄嚢しか確認できませんでした😳
心拍確認できるかなと思ったので少しショックでしたが今週また行くのでドキドキです
7wまでは私も待てませんでしたが6wまでは頑張って我慢しました🤣

はじめてのママリ🔰

心拍確認されたいなら6週ですね!
でも、ちゃんと妊娠できてるのか見てもらいたい場合は5週でもいいと思います!
早ければ5w6dくらいで心拍確認出来る方もいるみたいですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5w6dまで待ってみようと思います🥺✨

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回妊娠検査薬はしっかり陽性でしたが5wで胎嚢確認ができす、6wでもできなくて数日後に腹痛からの出血で流れてしまったことがあります。
    その時子宮外の疑いもあったので、5wで行くのが安心かもです🙂

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

生理予定日当日にフライング陽性でした!!
8/1に検査し陽性がでて、初診はお盆も被ってたので明けの8/17でした🫡

6w3dでの初診でしたが排卵が1~2日ズレたみたいで、私は胎嚢と卵黄囊までしか確認できませんでした💦

子宮内に着床したか知りたいなら5wに受診してもいいと思います!!
もし心拍確認まで一気に済ませたいなら6w半を過ぎていたら確実です☺️

ママリ

少しでも早く情報が欲しければ5週、心拍確認も一緒にして通院回数減らしたいなどあれば7週が良いと思います!(5週で心拍確認できる人は少なく、7週だとほぼ確実に心拍確認できるため)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まずは子宮外妊娠かを確かめないとですかね🥺
    7週まで長すぎて、、一旦5週で行ってきます。笑

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    確かに子宮外妊娠は怖いですね……

    5週後半であれば排卵日ズレなどなければほぼ確実に胎嚢が見えるはずなので、見えれば通常妊娠ですね!
    良い結果になりますように。

    • 9月14日