※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
ココロ・悩み

5ヶ月の息子がいて、育休中の主婦です。友達との交流が減り、寂しい気持ち。夫は夜勤で休みが少ない。話し相手が欲しいです。

もうすぐ生後5ヶ月の息子がいます。
11月から産休にはいり、今は育休中で、
7ヶ月ほど主婦状態です。

最近、とてもさみしいです。

Twitterや、Instagramでは
同じくらいの子どもがいる友達は
たびたび、友達と遊んでたり
ママ友どうして出かけたり、
家に集まったとか書いてて
見なければいい話ではあるんですが、
なんか、自分友達いないなぁって。

子供生まれる前に度々あってた友達は
最近、県外に行ったり...

独身のときに、飲みとかよく行ってた友達とは
なんというんでしょうか。
遊び方が今は違うというか、
自分が子供がいるので、
気を使わせてしまうし、飲みも無理だしなぁと。


旦那は夜の仕事をしてて、休みは週一です。
あまり、口数多い人ではありませんが
優しい性格だと思います。
でも、気持ちが満たされません。

さみしいです。
我が子はかわいいです。

でも、誰かと話したい。

みなさん、育児をしながら毎日何をされてますか?

コメント

ベイビー

わかりますぅ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
わたしも息つまりそうになります~_~;
支援センターいったりしたり、子供がいる友達のとこいったりしてますが、毎回ではないのでやっぱり寂しい気持ちになることが多いです~_~

旦那さん週一なんですね(;ω;)
子供と2人の時間が多いとやはり辛い時とかありますよね(;ω;)

わたしはひたすら旦那が帰ってくるのをまっています。笑
携帯みて、子供が寝たら寝て、つまんないなと思いながらがんばってます。笑

  • かの

    かの


    共感ありがとうございます(T_T)
    つまんないなって思いながら頑張ってるって言葉にぐっときました(T_T)(笑)
    支援センター行ったことないのでちょっと調べてみようかなと思いました( ´-` )

    旦那休み少ないです( ´-` )
    しかも夜なので生活リズムも合わなくて💦
    旦那昨日休みだったんですけど、
    昼は友達とジム
    夜はのみ
    顔出すだけで、ぱぱっと帰ってくるって言ったのに、結局帰ってきたの朝の5時。

    自分だけ楽しんで、イライラして
    今日はいってらっしゃいも言いませんでした(笑)

    • 6月8日
さおりんご

もうすぐ6カ月になる男児のママです!
ママ友今の所0人!!

私は妊娠と同時に派遣切りにあってもう一年専業主婦です(といっても民泊運営してますが)

すごい暇ですよね!(って言うと主人には失礼ですが…)
そんでもって毎回どこかお出かけしたりするわけにも行か無いから家で赤ちゃんと2人きりが多くて途方にくれる事もたびたび(^ω^)

最近は児童館に行くようにしてます。
ママの集いとかもあってお話ししたり
あとは区でやってるボランティアとか赤ちゃんと参加できるやつがあったらいいなぁとか思っています

ママさんみたいに赤ちゃんと2人で孤独な人って殆どじゃないのかなぁ?

  • かの

    かの


    暇って言うの、旦那に失礼な気持ちわかります( ´-` )
    でも、子供と毎日家にいるってほんとに長く続くと、ずーんと気持ちが沈みますよね💦
    支援センターとかいったことがないので
    調べてみようとおもいます!

    • 6月8日
ゆ

わたしも同じすぎて
コメントしちゃいました😂

近くに友達1人もいなくて
たまにきてくれますが子供は
いないので気遣わせちゃいますよね😢
まわり誰も結婚してなくて
子供もいないので自由に遊べるのが
羨ましくて羨ましくて、、

家もアパートなので狭いし
そんな中で赤ちゃんと2人きりだと
なんとゆうかさみしい気持ちに
なるのわかります。
もちろん子供はとってもかわいいし
大好きなんですけどね(´・ω・`)

子供と一緒になってお昼寝して
ぐうたらしちゃって、、笑

支援センターも勇気なくて
全然行けてないので近々行きたいなとは
思ってます!

回答になってなくてすみません😭
同じ方がいて親近感勝手に
わいちゃいました。

お互い頑張りましょうね!!

  • かの

    かの


    コメントありがとうございます!(T_T)
    わかります。同じですね!!
    わたしも、アパートなので
    毎日ぐーたら赤ちゃんと過ごしてます...
    なんか、何のためにここにいるのかと
    落ち込む時ありますよね(笑)
    人は人と話したり接したりしないと
    さみしくなる生き物なんでしょうね...(笑)

    子供がいろんなことに興味しめしたり、
    歩いたりとかしだしたらまた違うでしょうけど✩

    同じ思いをされてる方がいらっしゃって
    また明日から頑張ろうと思えました!
    ありがとうございます✩(*´ο`*)

    • 6月8日
まめすけ。

わかりますわかります🤣
私は旦那さんの実家の近くに家を建てたのですが、周りが田んぼや畑ばっかりで公園すらなくて、住んでいらっしゃるのも年配のかたばかりで、散歩行く勇気もなく、ほぼ引きこもり状態です💦
子供のためにも外に出た方がいいのはわかっているんですが、勇気がなくて💦
暇っていうと旦那さんに失礼だし、でも旦那さんに暇って思われると違う!て言いたくなるし、、、😅
お互い、溜め込まず頑張りましょうね✨