※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ♪
ココロ・悩み

旦那が流産中の妻を心配せずお酒を飲み、合コンに行くことに悩んでいます。育児や家族時間は大切にしているが、心配を理解してほしいと思っています。今は実家に泊まります。

皆さんの意見を聞かせて下さい(;_;)
旦那との事について、すごく悩んでいます…長文です

一歳になったばかりの息子がいます。2人目は3ヶ月で流産になってしまい現在、自然に流れてしまうのを待っている状態です。流れなければ来週手術をする予定です。
ただこの前夜にすごくお腹が痛くて茶オリも出ていて、子供を寝かしつけてからずっとうずくまったりしてました。
なのに旦那は〝大丈夫?心配、出血止まらなかったら緊急で病院行かなきゃかな?〟と言いながらもお酒をたくさん飲んでほろ酔いでした。
そんな日もあったのに、別日には旦那は仕事終わってから平気で友達と合コンに行っていたみたいなんです…

旦那はお酒が大好きです。長男を妊娠中も初期の時はキャバ嬢と浮気をし、臨月関係なく飲みに行きましたし、幸いお産は昼間でしたが出産前日も家で飲んでました。

普段は育児も手伝ってくれますし、休日は家族の時間を作ってくれています。
旦那は今年から開業し仕事はすごく頑張っています。
ストレスも溜まるし飲みに行きたい気持ちも解るのですが…
私が流産で傷ついている時に平気な顔して合コン行ったりしていた事が本当にショックなんです(;_;)
最近喧嘩ばかりで本当にしんどいです↓

飲みに行かないでとは言いたくないですが、夜に緊急で病院に行かなきゃならない状態になる時もあるかもしれないって事を解ってほしいのです↓
もし私や子供に何かあったら、自分は酔っ払ってグッスリで知りませんでしたでは話しにならないじゃないですか↓

心配して欲しいと思ってしまう私が悪いでしょうか??
頼りすぎですか?(;_;)
旦那からも、仕事のモチベーション下がるような事しないでくれと言われてしまいました…
今日はそれぞれ実家に泊まります(;_;)

コメント

なな

流産をして、待っている期間は
本当地獄のような日々ですよね。
私は稽留流産で、丸々一か月
安静。精神的にもダメージがきて、
大丈夫そうかも。
と、言われた1週間後には
稽留流産確定と言われ
1か月間は、上げられたり、下げられたりで、もうボロボロでした。

それでも、旦那は仕事ばかりで
疲れてリビングで寝てしまう
事もたくさんありました。

その時期、私は子宮が爆発して
ショック死の危険もあるからね。
と、散々言われてたので
旦那には常に横で寝てほしい。
と、言いつづけましたが
最後は飲み会にいきやがりました。
本当許せませんよね。
合コンなんて、もっての他です。
私が殴りたいくらいです(•᷄•᷅)

そんな旦那に、こいつバカなんだ。
と、呆れました。

私はチェーンをかけ
家にも入れませんでした。笑
寒い真冬に!!!
もちろん私は起きてます。

翌日に、全てが爆発して
お前はいーわな
手術の、怖さも、辛さも
なんもわかんねーかんな。
いーねー毎日外でれて
食べたいもん食べて
やりたくなったらせがんできて
そーいうしくいちの行動の
意味が程々呆れるし
冷めるわ。
と、罵声ばかり浴びせました。
今思えば、相当私に
ストレスがあったんだと思います笑

旦那はその場で土下座でした。

こっちの気持ちを全てを
理解させるのは無理です。
やっぱり男には、まだ実感も覚悟も中途半端なんですよ。。
求めすぎるのはバカを
見るだけと痛感しました。

しかし、現在妊娠を再びして
悪阻も前回よりひどく
なおかつ、切迫流産で出血やら安静やらと、思うように動けない私に
まるで前回とは
別人のように
やたらに動き回ってます笑

前回あんなに
傷付けるほど暴言を吐きましたが
心に響いたんだな。
と、実感もしました。

求めすぎるのはダメですが
やはり、こちらの心境を
理解してほしいという
言葉は難しいですが
落ち着いて話し合ってみるのも
いいかと思います♡

心配ではなく
配慮がほしいと言うだけでも
重さが違うと思いますよ(•᷄•᷅)?

心配してよー。
だと、心配してるわ。
これ以上どーしろと?だる。
と、なるのが男だと
私は思ってます。

長々と、申し訳ありません(•᷄•᷅)

ちびとし

お酒が大好きだからといって、言動が伴っていないのは責任感がないですよね(._.)

子育てを手伝ってくれると書いてありますが、子供の血の半分は旦那さんですので、子育てするのが当たり前です‼︎ただ、お互いに感謝の言葉を伝える事も大事です(^^)

話が逸れましたが、お酒が大好きであっても、TPOをわきまえて欲しいですし、浮気や合コンに時間を費やす暇があるなら、家族の時間を大切にして欲しいですね(._.)

まるお。

合コン信じられませんね!!
お腹にいるのは誰の子だと思ってるの?なんで他人事なの?そんなに最低な人だったの?と私ならムカついて言っちゃいそうです⤵︎
私も2人目の子は産んであげれなかったんですが、、手術するまでの何日か、旦那は危篤になった弟さんにつきっきりで私は逆に旦那を励ます役割でした。
命に優先順位なんてないけど、、思い出すと1人で辛い時を乗り越えた気がして悲しいし悔しくなる時があります。旦那に一度、我慢できずに言ってしまったことがありますが、私もまだまだ子供です⤵︎

はるママ♪

回答ありがとうございます。
りこさん入院にまでなってしまったのですね…逃げる場所がなくそんな中唯一頼れる旦那さんが味方についてくれないのは本当に辛いですよね(;_;)

仕事のモチベーションの件はありえないというか、そんな事言われるとすごくショックですよね。
りこさんの言う通り、お互い様ですよね!痛みみ不安も何も解らないくせに↓
期待しすぎなのかなぁと思うけどでもやっぱり緊急な時は側にいてほしいです…(;_;)
自分で何とかする!と諦めるしかないんですかね(;_;)

はるママ♪

回答ありがとうございます。本当に悲しくて泣けてきます↓
死んでしまってる我が子をお腹に抱えていなきゃならない苦しみ、解らせてやりたいです…
どうして他人事でいられるのでしょう??

ななさん強いです!!家に入れないなんて格好良い!!笑
でも本当にそうですよね。自分は好きな事できて、むしゃくしゃしたら飲みや遊びに行けて↓

そして妊娠おめでとうございます(*^^*)悪阻お辛いですね…旦那さんの変わり様ったらすごいですね!!笑余程心に響いたのでしょうね(^^)
うちの旦那は本当にだめです↓何回も怒って泣いて伝えても、酒には勝てません↓

配慮してほしいと言ったら「何かしら兆候はあると思うからそしたら飲まないよ」とか言われました。もううんざりでお互い実家にいて今日は連絡もとってません(ーー;)

はるママ♪

そうですよね(;_;)それは当たり前ですね(;_;)
先日息子が一歳になったので、父の日も兼ねて前から旦那と子供の写真でアルバムを作って感謝の手紙も渡しました。
でもそんな矢先に喧嘩してしまって…
仕事も一人で頑張ってますが、まだまだ遊びたいんですかね↓
飲みに行きたい気持ちも解りますが本当にTPOを弁えてほしいです↓結婚するまではここまでお酒にだらしない人だったなんて知りませんでした(;_;)

はるママ♪

そうだったのですか…自分がそんな状態の中旦那さんを励まさなくてはならないなんて本当にお辛い事だったと思います(;_;)

私もすごくショックで「なんで私がこんな状態の中遊びに行けるの?出血止まらなかったら緊急で病院に行かなきゃならないんだよ」と泣きながら全部伝えました。でも解ってくれないんです↓「それは男と女の価値観の違いだなぁ〜…酒飲んで欲しくないならその時に言ってくれなきゃわかんないよ」と言われました…
すごくショックです↓

解ってくれなすぎて、つい言ってしまいますよね(;_;)

なな

本当お腹では亡くなってるのに
悪阻は続くし、この気持ちって
私は正直この経験をした
人にしか絶対分からないと
思ってしまいます(•᷄•᷅)

そうなんですよ!!
他人事なんですよね…
なんでそーも、呑気で飲めるのか
意味不明ですよね!!

こっちはムシャクシャしても
泣きまくっても
何もできないし
誰にも話せないって感じですよね…

うちも何度も言いましたよ〜(•᷄•᷅)
何度言っても変わらず
本当の爆発をした瞬間を
自分で分かりましたもん笑

兆候があるなんて
分かるわけないじゃないですかね!!
なんなら毎日が兆候かと
思ってしまいますよね…
不安で怖くて辛くて悲しくて
悔しいのを
全部今抱えてるのに
全く理解をしないんですよね…
そして、旦那さんの親もなぜ
一言ガツンと言わないのか
不思議です…。