コメント
アイス
うちは結婚当初立ってしてたのですが、話してわかってもらい、座ってしてもらってます!
掃除する身にもなってほしいですよね(。>Д<。)
3人ママン
立ってするとものすごい飛んでるみたいですよね😱いやですよね💦
それなら、何がなんでも掃除してくれと言います。
それか飛び散らない泡のトイレにリフォームしてと頼みます笑
わたしは結婚してすぐに、トイレは座ってするようにお願いしました。
外でならわかるけど、お家のトイレでは、男性でも座ってする人、多いと思います。
-
aya
イヤです…😭
また うちの旦那さん、なぜなのか鼻が悪いようで 相当クサくてもわからないらしいんです…
だから話にならなくて。もうとにかくイヤすぎます…
結婚当初に目が眩んでて大目に見たことは大体自分に大きなしっぺ返しで来ますね。最悪です。- 6月8日
coro
うちの旦那は自らいつも座ってますよw
汚れるのが嫌みたいです(*´-`)
-
aya
いい人ですね〜。
私の旦那さんは 見当違いなところに飛んでしまって汚したなと自覚してても そのままです。- 6月8日
あやくま
うちは、絶対に座ってしてくれません。
なので、臭いですし、飛び散りが両側の壁についていて変色してます。
掃除も一切しないしかと言って臭いとキレてくるしで最悪です。
時々、的を外して便器外に尿を垂らししまいには私に掃除をさせてきたり...呆れます
今や、臨月でお腹もでか過ぎてトイレ掃除しんどいのに...
トイレ綺麗に使えない人、本当に
いやになっちゃいますよね。
-
aya
お互い、その点に関して最悪ですね。。
私もお風呂やトイレ。ペットのケージ。妊婦だからと自分から変わってくれたことはありません。- 6月8日
もも
私の旦那は座ってしてます💦💦
立ってされるの嫌ですよね(´>_<`)
私の父がそうだったので💦
-
aya
親世代は知らないからムリですよね。
うちの旦那さんも頭の中かなり昭和なので難しいのかな…- 6月8日
アセロラ
うちも結婚してから座ってしてくれてるみたいです。
わざわざ、ママのために座ってしてるよ。って言ってくるのがカチンときますが…笑
別に掃除してくれるなら立ってしていいよと言ってしまいました😑
-
aya
お気持ちわかりますが
座ってしてくれるなんて めっちゃ嬉しいじゃないですか。
座ってしてくれてトイレが臭くなくなるなら毎日イヤミ(愛の囁き?)言われても、ありがとう!嬉しいわ!って言います。
(…でも ママのため って、掃除はママの役割だからママのため って意味ですもんね?そこ引っかかっちゃうと、当たり前やろが!掃除分担せぇ!と 心で叫ぶ日もありそうですね)- 6月8日
2児のママ
肩の高さまで飛び散るんですね😱😱😱うちの旦那は姉が二人いるせいなのか?もともと座ってしてくれます😄終わったあとペーパーで先っちょも拭いているみたいですw←これにはビックリ😂
-
aya
私も息子が 嫁にこんな思いさせるより、お義母さんがトイレきれいに使うよう育ててくれてて嬉しいです❤︎て言われるよう 育てたいです…- 6月8日
myq/
おしっこの飛び散り、臭いですよね😵
うちは私の悪阻がひどかったときトイレ臭くてキレてから座ってしてくれるようになりました!笑
息子も家では座っておしっこして、幼稚園では立ってしてます。
息子が洋式トイレでも立ってできるくらい背が大きくなったらさせなきゃかな…気は進まないけど😞💨
-
aya
キレないと伝わらないし、なかなかキレるほど怒れないですよね。。
しんどかったと思いますが、伝わって良かったですね(^-^)
そうかー、息子は座ってやる方法しか知らなくてもいいと思いましたが
世の中の男性トイレはまだまだ小便器大半ですもんね。
立ってやる方法もマスターした方がいいんですねぇ。。
でも私は教えないです。
多分、勝手に旦那さんが教えると思うので、失敗した時は旦那さんに掃除もしてもらいます。
私が見てるとこで挑戦したら、止めませんが掃除も息子に一緒にさせます。- 6月8日
アンパンパン
うちも座ってしてくれません💦
でも月に2回くらいは自ら掃除してるのでまぁいいかなぁって思ってます😅
-
aya
なんて、なんてエライ旦那さん‼︎
私も何がイヤって
汚い臭いイヤしんどいお客さんに嫌がられる、とか、気持ちを共有できないのが1番腹立つんだと思うんです。- 6月8日
y
うちの旦那は出会った頃から座ってしてます!
-
aya
うらやましいです。。- 6月8日
みなみん
うちの旦那は座ってしますよ!
一人暮らし長かったので、掃除が大変になるから座ってするようになったそうです。
立ってすると、すごく飛び散って大腸菌がトイレットペーパーにもついて、それが原因で膀胱炎になることもあるそうですよ💦💦
しかも女性の方がなりやすいらしいです😱😱😱
-
aya
被害は周囲の方が大きいってタバコみたいですね。
うちの旦那さんタバコも吸いますが!
一人暮らしで自分でトイレとかもちゃんと掃除できる人、素敵ですね〜。
うちの旦那さんも一人暮らしはしてたんですけど、けど…な感じです。
テレビとかでも そういう番組してくれないかなぁと思います。
うちの旦那さんテレビの言うこと受け入れやすいと思うんですが、飛び散りの汚れとか常識だとは思ってないんですよね。神経質な一部の女性が家族に強要すること、って感じなんです、多分。- 6月8日
りな
うちの旦那は座りません。
酔っ払った状態でトイレに行くと必ず的を外して
床が濡れているのですが
それを掃除するのは専ら私です😅
以前一度、トイレを汚している自覚があるのか
自分で汚したトイレは自分で掃除する!
と言ってくれたのですが口だけで結局してくれませんでした。。。
正直トイレを汚されるのも汚される度に掃除するのも嫌なので座ってしてほしいのですが
聞き入れる様子がありません😭
-
aya
そこまで外して、悪いなって自覚あってやらないのって何なんでしょうね。
甘えてはりますよね〜😭- 6月8日
退会ユーザー
旦那もいつも座ってます笑
汚れるのが嫌みたいで
家では座ってます笑
-
aya
汚れるのイヤって感覚のある旦那さん、いいですねー。- 6月8日
うるるん
子供が生まれたときに座ってさせるように言い聞かせました。
子供が歩くようになったら、おしっこの飛んだ壁とか床をさわったら汚いから、座ってしてよと。、だって大するときは座っておしっこ出るじゃん!と
最初は拒否してましたが、飛んできたないし、臭くなるんだよ。とずっと言い聞かせたら座ってくれました。
立ってしたかったら、会社でしてきてよ!と言いましたね。
実際汚いんですよ。飛んで匂いや汚れのもとになるしね。
じゃなきゃ毎回トイレ掃除させますよ!
-
aya
ほんと子どもの位置なんてどっこも不潔ですよね。一緒に清潔守ってもらえないとか、ハァ?て思います。
言うたび言う前から徒労感あってイヤです。
ほんとイヤです。- 6月8日
さと
私の旦那は座ってしてますよ!
実家の時は立ってたのかな⁈
結婚してからは自分達で掃除するので
座ってやってます☻
家以外は立ってしてるそうです!
-
aya
自分 達 で掃除!て素晴らしいです‼︎
共働きじゃなくても 私だけが実質掃除するのだとしても、同じ意識持ってほしいです…- 6月8日
-
さと
私もやるし、旦那も掃除します☻
確かに…
飛び散ってないようで
目に見えないけど相当 飛び散ってる
見たいですよ。
テレビでもやってました💦
家だから座ってやっても
誰も見ないのに😅- 6月9日
やんやん
うちは、立ってしたらおしっこが1000滴も壁に飛び散るらしいよ!
と話して、納得させたら
座ってしてくれるようになりました!
先日、夫の友達が数人来たので
トイレ座ってして欲しいなー
と思っていたら、
その中の独身男性が、
「人様の家ではちゃんと座っておしっこしなあかんで!!」
と、他の友達に言ってくれて、
全員座ってしてくれたようで、
かなり助かりました。笑
座ってしたくないなら、
せめて毎回トイレの後に壁と床を掃除してもらいたいですよねっ!!
-
aya
妻の言葉をちゃんと受け止めてくれる旦那様 最高です。
そのお友達の方もすごく素敵な方!
うちの旦那さんは優しいですが、私の言葉は聞いてるふりで一切聞いてません。。特に自分が ん? て引っかかったら私が言ってるだけのオーバーな話、で済ませてます。
子ども産んで以来 幾多のその態度 本気で2人の間にクレバスできそうです。- 6月8日
退会ユーザー
昼間この記事読んで、うちの旦那にも座っておしっこして欲しいなーって言ったら「まじで無理だから」ってマジギレされました😂なんでだろう…笑
-
aya
そうでしょう〜😭
簡単に引いちゃダメですよ。
人を誘えない家になりますよ。- 6月8日
-
退会ユーザー
それから、口聞いてもらえないです😂でも頑張ります!!
- 6月8日
-
aya
ホンマですか!ビックリですよね。
引けないから今日のとこは静かにしてますか(涙)
人様のおうちにシビアな風吹かせてしまってごめんなさい。
旦那さんが友だちとかに聞いてみてくれて、座ってくれてる人がいるといいですね!
そしてすごい汚れが飛ぶこと臭いや黄ばみのもとになるんだとか、理由を受け止めてくれると良いですね。
↑うちは私のデッチアゲと思ってるので、ほんとにテレビとかで やってほしー!- 6月8日
-
退会ユーザー
いえいえ!ずっと言いたかったこと言えたのでスッキリです😂
男のプライドなんですかね!旦那、めんどくちゃい🙈笑- 6月9日
-
退会ユーザー
テレビでやったら撮って一緒にみたいです!一応旦那さん潔癖なんで、ものすごいこと言ってくれれば座ってしてくれるかもです😂
- 6月9日
aya
うちは立ってするとすごく飛び散ってしまうとか2人とも知らなくて、新婚当時に遊びにきた甥っ子が座ってしてるのを知ってカルチャーショックだったんですね。
その時に変に 男として大丈夫なのかな、なんて同意してしまったこともあってか
今いろいろ言っても まるで聞く耳持ってくれません。。
壁紙とか拭いたりしてみても一向にダメじゃないですか?
何しても臭いとれないトイレにお客さん来たとき、もう来てくれないやろなと思います。