※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
子育て・グッズ

子供がおっぱいを欲しがる頻度が高く、苦痛を感じているため、断乳のやり方を知りたいです。昼間は吸わないが夜はしっかり吸う状況です。

断乳のやり方教えてください(泣)
妊娠してから子供におっぱいを吸われるのが苦痛で仕方ありません😢
今まで機嫌が悪いとおっぱい…眠くなったらおっぱい…
未だに一日10回近くくわえてます…。昼間は吸わないのですがくわえるだけ!とかです。夜はガッツリ吸ってます😢

コメント

mini.

私は断乳する一ヶ月くらい前から断乳する日を決めて子供に1日1回くらい「あと何日でおっぱいバイバイだよ〜」って言ってました!断乳当日は胸にアンパンマン書いて絆創膏貼ってそれを3日くらい続けました(><)
3日以上子供が泣いてどうしようもなければまだ断乳はしない方がいいとネットでは書いてありましたよ(*´꒳`*)

• マーライオン

マーライオン

コメントありがとうございます!
    1歳なりたてですがそう言ってもわかりますでしょうか😞
    ふたり目が9月に生まれるのでそれまでにはと焦ってます😣

• 6月8日
ヒジキ

欲しがられても、あげないを徹底しました!お菓子やおもちゃ、テレビなどで気を反らしました。泣かれても絶対あげません!
夜はより泣くので抱っこ紐で朝までずっとユラユラで、死にそうになりました。笑
うちの子は3日で欲しがらなくなりました!✨頑張って下さい!

• マーライオン

マーライオン

考えただけでうちの子も朝までコースになりそうで気が遠くなりそうです(笑)
    昼間はいけそうなのですがやっぱり夜は大変ですよねがんばります😢

• 6月8日
  • ヒジキ

ヒジキ

頑張って下さい!今は嘘見たいに、トントンでコテンと寝ます✨楽チンですよ!

• 6月8日
  • マーライオン

マーライオン

わー!いつかそんな日くるのでしょうか!
    まだ夜中に5回は最低起きるので想像もできません😢

• 6月8日
らら

うちもおっぱい大好きでそんな感じでした!断乳するときめたら絶対にやらないという覚悟を決めて、ひたすらトントンしました!👌✨

抱っこしてしまうと、毎回抱っこして寝かしつけになって大変になると聞いたので、私はひたすら添い寝して、トントンしていました!

三日間はギャン泣きの大暴れでしたが、泣かなくなり、トントンのみですぐ寝てくれるようになりました😊✨

• マーライオン

マーライオン

ひたすらトントンで寝ますか?😣
    うちの子火がついたように泣いてヒートアップして心が折れてあげちゃいます😢
    どれだけ泣いてもトントンが良いのでしょうか😣
    声がかれてオエッとなるほど泣きます😢

• 6月8日
  • らら

らら

ひたすらトントンで寝ますよ!断乳初日は、泣いてないてかわいそうなくらい泣いて😭でも泣き疲れて寝ました!

• 6月9日