
美容液の定期便を解約したのに、誤って2回分が発送され、返品後に返金されるとのことです。商品は届いておらず、追跡情報が送られましたが、家族が受け取ったか確認するよう指示されています。お届け済みと言われた場合、返金は難しいのでしょうか。
美容液の定期便解約したのにお金が引かれてて連絡したら
「申し訳ありません。解約手続きは正常に行われています。
こちらの間違いで2回分発送してしまいました。そちらを返品次第、返金致します」
と言われました。
カード履歴で気付いただけで商品は届いてないのでどうしたら良いか聞いたら、追跡番号とお届け済みの情報が送られてきて
「ご家族様にて商品を受取っているといったことがないかご確認いただき、 ご家族様内の受取が無いようでしたら、郵便局までお問い合わせをいただきたく存じます。
ご対応が完了いたしましたら 再度本メールへご状況をお聞かせいただけますと幸いでございます。」
このように言われました。
追跡番号と受け取り済みの情報があって他に郵便局で確認出来ることがあるんでしょうか?
お届け済みですと言われたらお金は返ってこないんでしょうか?
頼んでないのに最悪…
- ままり
コメント

はじめてのママリ🔰
追跡でも配達完了になってるんですか😥?
盗まれた可能性とかはないですか?💦
配達済みになっているのだとしたら多分帰ってこないと思います💦
ままり
美容液の会社が追跡番号調べたら配達完了になってるみたいです。
私の方でも郵便局に確認を…との事ですが、私が郵便局に確認したところで配達完了になってる事実しか無いですよね…?
仮にポスト投函か置き配で盗まれたとして、私が注文した物ならまだしもあちらのミスで勝手に送りつけられてお金取られるなんて😭
初回半額で注文して、どうにも肌に合わなかったので2回目いりませんって解約金まで払ったんです。
「解約金の振込み確認出来ました」と解約完了のメールも来てたので、あちらも会社側のミスだと認めてるのに…
ほんと最悪です😭
ままり
2回目と3回目の2回分です…
はじめてのママリ🔰
追跡番号とお届け済みの情報が送られてきて
↑これはスクリーンショットみたいなやつが送られてきたのでしょうか?
追跡が分かってるなら一応主さんもサイトで番号入力して見てみるといいと思います💦
サイト上に配達完了と出ていたなら多分郵便局の対応はそれで終わりますよね😥💦
3回目のはいつ届いたのでしょうか?
近くに防犯カメラとかありますか?
でも私ならゴネます…
有名な美容液なのでしょうか?💦
ままり
会社からの情報は文面でしたが今追跡番号入力して確認してみたら配達完了になってました。
配達日5/29と6/26になってます🥺
防犯カメラ…無いかなぁ…
まだ対応中なので名前は伏せますがめちゃくちゃ有名な美容液です🥺
大手かは分かりませんが…
ごねますよね💦納得出来ないです😭
はじめてのママリ🔰
なんかそういう手口なんじゃないかと思いましたが配達はされていたのですか😫
美容液だから箱に入ってポストに届く感じですよね😭💧
1ヶ月ぐらい経ってたらカメラあっても多分データ残ってないですよね🥲
検索してみて変な口コミとかも調べてみるといいと思います😭
解約の連絡は電話ですよね?m(._.)m
ままり
悪い噂は聞いた事なかったです🥺
解約したのに発送してるって時点で信用出来ないですけどね…💦
解約は電話でして、その後すぐに解約金振り込んで完了メールが来ました。
なので解約の手続きが正常に済んだ証拠はあるので
その後の勝手に送ってきた商品の事なんて正直知ったこっちゃ無いんですが😭
カードから引き落としされてるのであちらが対応してくれないとどうにもならないですよね…
まともな会社なら返金してくれると思うんですけどね💦
はじめてのママリ🔰
なるほど🧐!
そのメール残ってるなら消費者センターかクレジットカード会社に直接連絡する旨を伝えてみるのはどうでしょうか💦
いや間違い無いです!!
意味わかんねーですよね💦
しかも手元にあるならまだしも無いのに返品してもらえたら〜っとは…
ままり
なるほど、強制的な返金方法もあるかもですね😳
ありがとうございます😭✨️
発送されてるなら仕方ないと思いますとか回答されたらどうしようかと思ってました😭
実はこれの前にも質問してて、そちらはそんな感じで💦
美容液の会社もだけど、配達完了になってるならありえないって疑われてるのかな…
そもそも間違えるなよなんですけど…
はじめてのママリ🔰
どうなるか相談してみないと分からないですが納得できないのでまず消費者センターに連絡してみた方がいいと思います😳
次はダメ元でクレジットカード会社ですかね😔💦
解約金払って解約してる時点で
間違えて発送しましたなんて想像もしませんよね(ーー;)
多分みなさん自分が当事者だったら絶対納得出来ないと思うんですが🤣
化粧品会社には不満を書いてからその下に消費者センターに連絡すると送ってみます😇👍
ままり
郵便局に問い合わせました!
ポスト投函の物なので追跡番号でお届け済みとなってる以外に確認出来る事は無いとの事です…
その旨を美容液の会社にメールしたので、返答次第で消費者センターに連絡します🥺
あっさり諦められる人は損してる事多そうですよね😫
また報告します🙇🏻♀️💦
はじめてのママリ🔰
やっぱりそうですよね( ´△`)
このまま返金してくれたら1番いいんですけどね😭💦
向こうのミスでこうなってるのに時間取られるのも嫌ですよね
是非また教えてください🥺!!私も気になります(´·ω·`)
ままり
ほんと時間取られてモヤモヤしましたが返金対応すると連絡が来ました~😭
郵便局に問い合わせと家族への確認しましたとメールしたあと返信無かったので、はじめてのママリ🔰さんのアドバイス通り、
「お金の事なので不安に思っています。返信が無ければ消費者センターに連絡して良いでしょうか」とメールしたら
「会社で協議して今月中に連絡します」と…そして
「本来なら返品されてから返金ですが今回は不手際があったため返金します」と🥺
もっとちゃんと丁寧な文章ではありましたが…終始モヤモヤした対応でした😅
でも無事返金されるようで良かったです😭
クレジット明細に反映されて確認取れるまではドキドキですが大手だし信じます🙏
お話聞いてもらえて心強かったです!
本当にありがとうございました😭✨️
はじめてのママリ🔰
わーーー報告ありがとうございます!
気になってました!!
良かったですねーーー😭👏👏
言ってみた甲斐ありましたね🤣✨
向こうの方も非を認めてくれて良かったです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
全然ですーヽ(;▽;)ノ
お役に立てた様で何よりです😂❣️