※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
子育て・グッズ

19時〜23時に激しく泣き叫ぶ赤ちゃんに困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今週に入ってから、19時〜23時頃まで、ギャン泣きというか、本当に喉がカラカラになるくらいに泣き叫ぶようになりました。
おっぱいあげても泣く、
オムツを替えても泣く、
部屋の温度は(たぶん)暑くも寒くもなく…
熱もないです。
もうお手上げ。
でも顔を真っ赤にして、この世の終わりみたいに泣き叫ぶんです。
同じくらいの月齢で、こんな状況の方いらっしゃいますか?
またご経験ある方はどうされていましたか?
泣くのが仕事とは言え、見ていてかわいそうです😢

ちなみにそれ以外の時間帯は、基本ご機嫌さんです。

コメント

ローラ170❤️

魔の3週目のあとで、お宮参りあとくらいにも同じようなことがあるみたいですよ(´・_・`)6週目くらいですか〜?

我が家は里帰りからアパートにもどってからまた泣くようになりました…環境の変化もあるのかなぁと。

• みむら

みむら

魔の3週目はおとなしかったんですけど…今は4週目です!
    里帰りもしてないので、特に変わった変化もなく…
    理由があるのかないのかもわからないので辛いですね💦

• 6月8日
しずか

私も、あやしても泣き止まない時は、いっぱいありました(><)
なので、いろんなリズムで揺れてみたり、縦抱きにしたり、横抱きにしたり、部屋の中を歩き回ったり、歌を歌ったり…
でも、今思えば、話しかけながらあやすのが1番効果があったと思います!!
でも、そうやってもゆーっくり落ち着いていくような感じですが(^^;;

やっぱりご近所さんが気になりますよね(><)
虐待だと思われたらどうしよう…とか(›´ω`‹ )
「泣き止ませないんじゃなくて、泣き止んでくれないんだよー(TT)」と思いながら、私も半泣きになってあやしてました(^^;;

• しずか

しずか

ごめんなさい、下にコメントしてしまいました(°д°)

• 6月8日
  • みむら

みむら

やっぱり泣き止まないこともありますよね(TT)
    そういうもんなんだって思えると心強いです!
    私も色んな抱き方して、部屋の散歩して…って感じです💦
    泣き止まないと虐待してるみたいに思えちゃいますね。
    半泣きになるのが自分だけじゃないと思って今日も頑張ろうと思います!
    ありがとうございます😭

• 6月8日
にゃ

私の友達は里帰りから帰ってきてストレスでそれまで母乳がたくさんでてたのが少ししかでてなく赤ちゃんはお腹か空いて泣いてたってことがあったみたいです!
一応参考までに、、、💦

• みむら

みむら

里帰りから帰ってくるとトラブルあるみたいですね💦
    私はずっと自宅なので環境の変化でってことはないはずなんですが…
    コメントありがとうございます!

• 6月8日
しずか

私もそんな感じでした(^^;;
ほんとに「この世の終わりのように」ですよね(›´ω`‹ )
うちの子も、泣きすぎてむせて、ヒィーヒィー言いながら泣いてました(TT)

1ヶ月検診で先生にその話をしたら、「よくあること。今は頑張って!」と言われました(><)

でも、今思えば、あの時期があったから、あやすのが上手くなったというか、長時間でも耐えられるようになったというか…

うちの子は、そんな時期も経て、今は生活のリズムもでき始め、少しぐずりはするものの、すんなり寝てくれるようになりました(・∀・)

長時間のギャン泣き、精神的にも身体も辛いと思いますが、適度に周りに甘えながら頑張りましょうヽ(。・ω・。)ノ

• みむら

みむら

よくあることなんですね😭
    確かに長時間でも耐えられるようになりそうです…
    どんな風にあやされてましたか?
    あやしても泣く時は泣かせていましたか?
    隣近所が気になる…というのもあって、余計に心配しちゃいます。

• 6月8日