※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
家族・旦那

元々10月にある彼の誕生日に籍をいれようと考えてました。ですがその前…

いつもお世話になってます(*´ω`*)
元々10月にある彼の誕生日に籍をいれようと考えてました。
ですがその前に妊娠発覚。12月3日に予定日です。
さすがに10月に籍をいれるんじゃ遅すぎでしょうか?(><)
私的には希望の10月に入れたいと思うのですが、
両親などには早く入れた方がいい、と言われます(><)
確かに手続きなど色々あるし早めにしたほうがいいかな
と思います。10月じゃ遅すぎるのかな~(><)(><)

コメント

すだち

結婚記念日は毎年祝うものだからご自分が納得された日に入れるのが一番良いと思いますよ(*´꒳`*)

くるるる❤︎

私の友達もそんな感じで
出産1か月前くらいに籍入れてましたよ
(^^)
思いがある、入籍日で
賛成派です★

アラレ🧸

私は10月でもいいんじゃないかなって思いますよ^_^ でもお腹が大きくなってきたら動きにくくなったり疲れたりすると思うので安定期に入ってからお腹が大きくなる前(中期)ぐらいがもしかしたらベストかもしれませんねっ!

記念日なんですから、お2人が入れたい日に入れた方がイイですよ😊

しょぼーん

10月に入れたとして、諸手続きして戸籍ができるまで2週間とみて、それから免許証や保険関係の名前の変更でトータル約1ヵ月
早産しなければ出産までにいろいろ終わりますよ!いいんじゃないですか?🤔
ただ、確定申告の時に高額医療?を請求するとなると、ご主人様の扶養に入る前の検診費とかは加算されないので注意です!ご主人の名前で申告できません。

Tacchi22

遅いも早いもないと
思いますよ\( ¨̮ )/♡
結婚記念日は一生に
1回だけなので自分たちが
入れたい時にいれたら
イイと思います(♡´∀`♡)

ASMA

いつ何がおこるかわからないのが妊娠出産です。籍を入れる前に出産となる可能性もありえなくないです。
籍を入れるのは自分たちが希望する日でもいいと思います!
本当大袈裟かもしれないですが、認知届を提出するのをオススメします‥‥
入籍前に産気づいてしまったら
子供の出生届の父親の欄は空白の状態で提出することになります>_<

れおぴ

私も2年目の記念日に籍をいれる予定でしたが、妊娠して、仕事を続けることができなくて、保険などの手続きを早めにしなければならなかったので、急いで入籍しました😱
特別なにかを急がなければいけないとかない限り予定どうり入籍されるのがお2人にとっていいと思います🤗❤️

隼ママ

気にしなくてもいいのではないでしょうか(^^)思い入れのある日なのですから♪
ただ、私も入籍前に妊娠が分かったのですが、主人の扶養に入ったので保険証ができるまでは旧姓のままでした。なのでエコーに印字されている名前も旧姓で、小さいことだけど、私はそれが嫌だったなぁと思います(>_<)