※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるーつシュガー
ココロ・悩み

不妊治療中で排卵障害。薬の効果が薄れ、生理が来ない。仕事とダイエットでストレス。ホルモン注射をしても不安。アドバイスを求めています。

現在不妊治療中です。排卵障害です。通院始めは内服薬でも弱い物を服用しており、薬が効きすぎるくらい効いていると先生から言われたのですが徐々に薬が効かなくなり薬が増えても今回も生理が来ませんでした。仕事は介護をしていて夜勤もありハードです。それに私は太っているので(64キロです)痩せる為にも食事制限、外食するときは気にせず食べます。週二回トレーニングをするようにしています。いつも食べたいものと葛藤しています。妊娠の為にも痩せた方が良いと思い頑張っています。他土日になると義姉の子供が3人泊まりに来る。色々なストレスがあるとは思うのですが、ダイエットを中断するのも体重がまた増えてしまうのではないかとストレスになりそうだし、けどそれが駄目なのかとか、自分も子供が早く欲しいのにできないし、小さい義理の姉の子供を毎週来る、友達にはあまりダイエット無理しない方が良いと言われます。悪循環になってどうすればいいのかわかりません。この間通院しとりあえず生理がくるようにホルモン注射をしました。生理が来ないんじゃないかと毎日不安です。同じ心境の方や何か良いアドバイスがある方教えて下さい。文章が下手ですみません。

コメント

りこ

私も全く同じ感じでした^^
排卵のお薬はクロミッドとかですか?
長く服用すると効かなくなってくるみたいですよね。。
なので3ヶ月間ピルを飲んで、またクロミッド+排卵注射で一回目で妊娠しましたよ^^
すぐ妊娠しないのに3ヶ月ピルって。。。て思いましたが、本当急がば回れだなという感じでした☆
私もダイエットしてましたが、妊娠できなかったのでピル飲んでる時は辞めてウォーキングだけはしてました。体重MAXでの妊娠になっちゃいましたがఠ_ఠ笑

• りこ

りこ

「すぐ妊娠しないのに」じゃなくて「すぐ妊娠したいのに」でしたఠ_ఠ

• 6月7日
  • ふるーつシュガー

ふるーつシュガー

返信おそくなりすみませんでしたm(__)m
    はい、クロミッドを毎食後に飲んでいます。だんだん薬の効果は無くなって行くんですか(*_*)知らなかったです。

やっぱりハードな運動もあまり良くないんですかね(・・?)
    痩せたいし、妊娠したいし、欲張りなんですかね 汗

妊娠おめでとうございます(^^)

同じ境遇の人がいらっしゃって気持ち楽になりました!
    ありがとうございます。

• 6月16日