※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちぇ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを使っています。月齢に合わないおしゃぶりを使っているが、悪影響はあるか心配。毎日洗って消毒しているが、消毒が必要か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の子を育ててます!
生まれてからおしゃぶり様々で、今も寝かしつけや寝てる途中に起きた時などは、おしゃぶりをすると寝てくれます😅
おしゃぶりは2つ使ってるんですが、1つは月齢に合ったもので、もう1つは2.3ヵ月まで用の物です。
子供はどちらとも嫌がらず使ってるのですが、月齢が合ってない物だと、何か悪影響はあるんですかね??
今のところチュパチュパするし口からポロッとはずれることもなく、おしゃぶりしてるんですよね(笑)😅
size感違うけど、本人はチュパチュパしてるから大丈夫かなーと思ってるんですが、わかる方、アドバイスください😂
あと、毎日おしゃぶり様々なので、洗って消毒までしてるんですが、おしゃぶり使ってる間はちゃんと消毒までした方が良いんですかね?
月齢も上がってきてるし、洗うだけで良いのかなーとも思ってきていて、、!
皆さんアドバイスお願いします😂💓🙏

コメント

コタ・ナミのママ

私は、おしゃぶりは、使いたいのですが、噂で顎が出てきたり出っ歯になるって聞いたとがあり使ったことありません

• あーちぇ

あーちぇ

確かに聞いたことあります!けど、1度おしゃぶりの良さを知ってしまったら手放せません~(笑)

• 6月7日
くーちゃん

上の子も1歳半くらいまで
フル活用してました!
でも今んとこなにも悪いとこないです✨
サイズに関しては
口の大きさに合わせてるから
あんまり良くないのかなとも
おもいますね( ´•ω•` )
消毒に関しては
いつからか洗うだけになってました笑

下の子もおしゃぶり使ってますが
さすがに消毒してます(; ´_ゝ`)笑

• あーちぇ

あーちぇ

なるほどですね(^^♪消毒はまだ続けた方が良さそうですね(><)アドバイスありがとうございます🙏

• 6月7日
ぴぴ☆*:.。.

だめだとわかっていても
上の子二歳半くらいまで使ってました…
顎が出たり出っ歯になったりは
今のところしてませんよ😂
でも矯正覚悟はしてました(笑)
下の子も今使ってますが
離乳食始めてからは夜寝る前に哺乳瓶と一緒に消毒してるくらいです😂
哺乳瓶も一日一回にしました!

• ぴぴ☆*:.。.

ぴぴ☆*:.。.

哺乳瓶の消毒を一日一回ってことです( ´ ▽ ` )

• 6月7日
  • あーちぇ

あーちぇ

なるほどですね...♪*゚返信遅くなりました(><)アドバイスありがとうございました!!

• 6月17日