※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供が2歳のときに2人目を考えている女性が、仕事を辞めて専業主婦になる場合、子供が通っているこども園を退園し、幼稚園に入ることになります。ありがとうございます。

無知でお恥ずかしいですが、親切な方お答え頂けたら嬉しいです🙇‍♀️秋に仕事復帰、子供はこども園が決まっています。この子と2歳差で2人目を考えており、来年春に妊活をして早生まれの子が欲しいなと思っています!うまくいけばこの子が2歳のときに生まれるかなと思うのですが、その際もう今の仕事は辞めたいと思っています。しかし長女はこども園に入っていますよね・・・この場合私が専業となるので退園となるのでしょうか?😥
小学校上がるまでそこのこども園に通わせたいと思っています。一旦退園し、幼稚園の年齢で入ることになるのでしょうな?😥

コメント

とまと

地域によりますが産後2週間は見てもらえますが
それ以降は自動退園です(; ꒪ㅿ꒪)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり〜!
    回答ありがとうございます♡

• 6月7日
HRT.YN.mama

地域によるかもしれませんが、こども園は在籍しながら幼稚園←→保育園の切り替え可能だったり、所得(収入)は関係ないはずですよ(^^)
園に直接問い合わせたほうがわかりやすいかと思います😄💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます♡
    問い合わせしたいと思います😭

• 6月7日