※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

産後の悪露で生理用のナプキンが必要ですか?産褥ショーツを履くべきですか?

つまらない質問ですが、退院後もしばらく悪露がでるため、生理用のナプキンは手放せないとききました。
産後のショーツ(下着)は、悪露などで汚れるため、生理用のショーツや産褥ショーツをはいていますか?

コメント

ちゃちゃ

生理用のショーツ穿いてます(*´-`)

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!やっぱり安心ですよね。

• 6月7日
もっちーモチモチモチモチモチ

産褥ショーツは入院してるときくらいしか履きませんでした。退院してからは生理用ショーツ使ってましたよ!
1ヶ月くらいは悪露が続きます😫💦

• ゆい

ゆい

そうなんですね!!
    生理用ショーツをあまり持っていないので、購入したほうがよさそうですね。

• 6月7日
りりり

入院中は産褥ショーツで、帰ってからは、マタニティショーツつかってました^ ^
中々お腹まわりが戻らないので、妊娠前のサイズがはいらなくて(;o;)

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    生んだ後も意外とお腹引っ込まないものなのですね😥!

• 6月7日
あかさん

入院中も退院してからも産褥ショーツ履いてました‼︎生理用ショーツ持ってないので😲
1ヵ月くらい悪露は続きますが退院してかは入院中ほどの量は出ないので普通のショーツに生理用ナプキンで私は大丈夫でしたよ🙆

• ゆい

ゆい

産褥ショーツでも代替できそうなのですね!!
    ありがとうございます。

• 6月7日

退院後は普通のショーツ履いてました!
悪露も暫く続きますが、ショーツは汚れなかったです😊

• ゆい

ゆい

それほどたくさん量がでなかったら、普通のショーツでもいけそうなのですね!ありがとうございました!

• 6月7日
ゆな

サニタリーショーツはいてました😊
そっちの方が大きくて安心でしたし産んで1週間ちょいくらいは悪露が凄い出るんで産褥パット使ってから夜用に変えました!!
量が少なくなってから普通のショーツに変えました😊!