※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せになると必ずうんちをする回数が増えました。状態は変わらないが、受診した方がいいでしょうか?

生後5ヶ月になりました。
寝返りが4ヶ月からできるようになり、うつ伏せの時間も増えるようになりました。
うつ伏せになったら必ずうんちします。
さっき替えたばかりでもまたブリブリ。
うんちの状態はあまり変わらないと思うのですが回数がとても増えました。これは大丈夫なんでしょうか?
小児科受診した方がいいのでしょうか(´-`)?

コメント

hinasanpo🌼

ウチの子もうつ伏せ出来るようになったら快便です(笑)
1日1回出るか出ないかでしたが、うつ伏せからは1日2〜3回毎日出てますよ!!
お腹が圧迫されるから出やすくなるんですかね??

  • 😊

    😊

    やはり刺激なんですかね?元々うちは快便で更に快便になったのでオムツの消費半端なくて(´-`)笑

    choco-hina♡さんのお子さんも出るようになってよかったですね♩
    便秘しんどいですもんね(´-`)

    • 6月7日
アイウエオ

うちの子が便秘で受診したとき、うつ伏せだと刺激されるって言ってましたー!助産師さんが!

  • 😊

    😊

    そうなんですね!
    ほんと回数増えたんで少し心配で(´-`)安心しました、ありがとうございます。

    • 6月7日
えりか

ウチの子も、便秘は程遠いぐらいの快便で、生後すぐにお尻の穴周りが被れてただれたぐらいです。笑笑💦
寝返りしたら、腕に力入れて支えるせいか必ずブリブリ〜っと、もしくはブーっとオナラをします(^^;)
オムツ消費ハンパないです💦
おまけにLサイズで、コストヤバい笑笑
これから暑くなっていくし、蒸れるし被れるし大変ですよね💦

  • 😊

    😊

    一緒ですね!笑
    うちもテープからパンツのMに替えたのでほんとコストやばいです!笑
    ほんとひどい時は変えて5分もたたないうちにぶりブリブリ〜って😭笑
    一回で済ましてくれ!って思います!笑

    • 6月8日
ペコ

仰向きよりうつ伏せでいた方が腸が活発になり、うつ伏せより立っちしたらさらに消化が良くなるみたいですよ(^○^)💡

  • 😊

    😊

    そうなんですか!!!
    立っちしたら大変なことになりますね!笑

    • 6月8日