※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

エルゴアダプトを購入したが、生後1ヶ月で首すわりがなく、苦しそうに泣く。顔の位置が胸に来ておっぱいを求め泣く。子供に合わないのか、付け方が間違っているのか。

エルゴアダプトを購入したんですが、生後1ヶ月で首すわりがまだで使ってみたら苦しそうですぐに泣いてしまいます。
しかも顔の位置が胸の辺りにくるので、ずっとおっぱいさがして泣いてます。うちの子には合わないんですかね??(>_<)それか付け方間違ってるんでしょうか??

コメント

うちも使ってみたんですが、鏡で見てもなんだかしっくり来ず…
首が座るまではベビーカーを使うことになりそうです(^_^;)

• おまめ

おまめ

やっぱり難しいですよね!
    口コミ見て買ったんですが、他の方はぐっすり寝てるとか書いてあったんで何か間違えてるのかと…
    ある程度体も大きくないと無理そうですね!(>_<)

• 6月8日
かすこ

私もエルゴアダプト使ってます^^同じく顔が胸のあたりきてます(ಠ_ಠ)私はエルゴ買った赤ちゃん本舗に息子と行って付け方教わりましたよ😳
『聞くのは一瞬の恥!聞かぬは一生の恥!』
という、言葉を知ってからたくさん聞くようにしました!知識人あるお店の方から聞くのも手だと思いますよ^^快く教えてくれたし、色々お話しもしてくれて気分転換なりました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• おまめ

おまめ

ネット通販で購入したんで販売店に聞くことが出来ず(>_<)
    胸の辺りに顔が来て大人しくしてますか??

• 6月8日
  • かすこ

かすこ

そうなんですね(`・ω・´)ノ私も店員さんに聞く時『ここで買ったんですけど〜』とか言わなかったので大丈夫かもしれないですよ🙆⭕
    大人しく寝てくれてます^^
    足はしっかりM字なってます?👀ぷらぷらします?👀
    左右の脇の紐 ゆるめだったりしません?👀

• 6月8日
  • おまめ

おまめ

足M字になるようにして脇の紐もゆるめだとダメって聞いて締めたらさらにおっぱい探して胸にどんどん埋もれてしまいました(笑)やっぱり子供にも合う合わないがあるんですかね(>_<)

• 6月8日
  • かすこ

かすこ

腰骨のとこにウエストベルトくるようにもしました?^^
    店員さんがいうには、赤ちゃんの姿勢が反っちゃう子とまるーんとしちゃう子がいるから、私みたいに自分の顔と赤ちゃんが離れてる場合もあるみたい😭でも付け方は間違ってないから赤ちゃんにもよるのかもしれないですね、、( ´・ω・`)私も埋もれちゃうからあえて顔ずらしてあげてます(笑)結構いいお値段するから使わないともったいないですよね、、
    それかベビービョルンの抱っこひもも結構口コミいいですよね!知り合いではベビービョルン首が座るまで使用して、首が座ってからはエルゴ使うって子もいますよ🌠
    私は繰り返し使うことで息子も慣れてったかんじがします^^

• 6月8日
  • おまめ

おまめ

結構なお値段しますよね(笑)
    腰の所にベルトは来てます!
    徐々に慣れるしかないですね(>_<)

• 6月8日
あったん

私も最初そうでしたがいろいろ試行錯誤した結果腰ベルトを腰ではなく胸の下につけるようなイメージで高い位置にしたらいい感じになりました♪♪
エルゴいい値段しますしせっかく購入したのに使わないのはもったいないのでもし良かったら試してみてください!!

• おまめ

おまめ

腰ベルト高めに付けて一度挑戦してみます!!
    旦那にこれがいい!って買って貰ったんでものすごく申し訳ないのと、旦那も抱っこ紐付けて散歩に行きたい!って言ってるんで何とか泣き止んで欲しいです(>_<)
    もう少し家で練習してみます☆

• 6月8日
カロリーナ

私もまさに昨日同じような質問をしました!
今日も装着練習しようと思ったけど、昨日のギャン泣きで心折れて、やれていません( ;∀;)
予防接種までには、泣かずに装着出来るようになりたいなぁ・・・

• おまめ

おまめ

買い物とか抱っこ紐で行けると楽ですね!
    なんとかうまく付けれるよう練習してみます!
    こんなに苦戦するとは思いませんでした(笑)

• 6月8日
あーちゃん

私も使ってますがぐっすり寝てくれてます^_^
もうすぐで娘は2ヶ月なのですが、すでにほぼ首が座ってるからかもしれません。
もう少し大きくなったら泣かずに済むかもしれませんね^_^

• おまめ

おまめ

ぐっすり寝てるんですか!!
    羨ましい限りです!
    馴れてくれるよう少しずつ練習してみます♪

• 6月8日
こじたん

うちも全く一緒です(>_<)
慣れないからかなぁと思い、慣れてもらうために毎日1回は装着するようにしてます(^^;
抱っこ紐があればご機嫌でいてくれるんだろうなと思ったら大間違いでした…(>_<)

• おまめ

おまめ

泣いてる時家事も出来ないって思って買ってみたものの、逆に泣きまくって結局抱っこでしのいでます(笑)
    もう少し練習してみます☺

• 6月8日