※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayumo
妊娠・出産

雨の日の外出について、妊娠6ヶ月で1歳半の子供を持つ方が質問しています。上の子は手を繋いで歩けず、抱っこ紐も厳しくなってきたため、皆さんの方法を参考にしたいそうです。

現在妊娠6ヶ月で、1歳半になった息子と毎日一緒に過ごしています。

そこで年子や2歳差で二人目を産んだ方に質問です!

雨の日の外出はどのようにしていましたか?

うちの上の子はまだ手を繋いで歩くことは危険で、今までは抱っこ紐で外出していましたが、それもお腹が大きくなり、厳しくなってきました。

ひとまず抱っこ紐のおんぶで傘をさして外出しようとは思いますが、皆さんの方法も参考にさせていただきたくて。

よろしくお願いします!

コメント

じゅん525

1歳6ヵ月なら手を繋いで歩くのを教えてもいいかとは思いますが、雨の日だといちいち転んで濡れてもめんどくさいですよね。。。

うちはベビーカーにレインカバーで出掛けてました!

• mayumo

mayumo

うちの息子は動きが激しいのでまだ手を繋いで歩くのは難しいです。
    それにうちの近所は車や自転車も多く通っているので、なおさらです。

レインカバー使われていたんですね!
    検討してみます!

• 6月7日