※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

離乳食の後半に食べ物をブーーーってやるのが増えて、最近食べも悪くなりました。ブーーーってやるときの対処法を教えてください。

離乳食をあげてるときに、後半になってくると
ブーーーってやって、食べ物が飛んで大変なのですが
これってもう飽きた、いらないということなんでしょうか?
離乳食のとき以外もたまにやりますが、最近になり離乳食の時間にやることが増えました。
2ヶ月半経ちましたが最近食べも悪くなり……
ブーーーってやるときの対処法を教えてください!

コメント

ぽぽ

歯が痒いんだと思います…(。•ᴗ•。)♡
良くしますよ(/Д`;
もぅ仕方が無いことだと思います(^-^)

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    そうなんですね!
    まだ1本も生えてないのでそろそろなんですかね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

    • 6月7日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    私の娘は七ヶ月入ってすぐ歯が2本はえてきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    もうすぐだと思います!!

    • 6月7日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    もう7ヶ月半なんですけどね😅
    二本一気にですか?

    • 6月7日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    同じですね(。•ᴗ•。)♡
    下の前歯が2本同時にはえました( ˘ᵕ˘ )
    もぅ時期だと思いますよ(。•ᴗ•。)♡

    • 6月7日
ちゃん

うちもそのくらいの時期にやってました!歯が痒いからだと思いますと保健師さんに言われた事がありました😊

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    ブーーーは5ヶ月後半くらいからずっとやってるんですけど、
    まだ1本も生えてないんです😅
    そろそろなんですかね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    ブーーーってしてても食べるには食べるけど食べたくはなさそうなんですが、あげ続けていいんですか?

    • 6月7日
  • ちゃん

    ちゃん

    今もご飯の時にブーーってやれてますけど本人がブーーとやり続けてる間はあげてないです😊もういいですかぁー?とか食べないのかなぁー?とか話しかけて笑ったり口開けた隙にあげちゃってます💦それでもブーーとやれる時はありますがその時は諦めてます😅

    • 6月7日
死ぬ事以外は擦り傷

まさにうちの子がそうです。笑

rydia

私の娘もよくブーーーってやってました!
そこら中ご飯粒とか飛んで大変ですよね!

飽きたっていうより歯が生えそうでむず痒いって感じですかね(*´ω`*)

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    なるほど( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    ほんと、私の顔まで飛んできて……

    というかトップ画同じyasuですね❤

    • 6月7日
  • rydia

    rydia

    ありましたありました!
    やめてくれーって感じですよね!

    ですね!!
    同じABCファンがいて嬉しくてついコメントしてしまいました(*´ω`*)

    • 6月7日