※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社への出産報告について総務に電話しないといけないのですが上司から…

会社への出産報告について
総務に電話しないといけないのですが
上司からも教えてねと言われていたのでLINEしようと思います

上司→総務の順番に連絡でしょうか?

上司にする場合勤務中と休憩中や始業前など、どちらでLINEした方がいいですか?

携帯はいつでも観れる環境でよくLINEとか見てます
電話だと勤務時間の半分は事務所に上司いないのでLINEでと考えてます

コメント

はじめてママリ🔰

本当は電話したいけど、仕方がないのでLINEですね。
順番は私なら上司→総務の順にすると思います。

LINEであれば時間帯は深夜とか非常識な時間帯でなければ何時でも良いと思いますが、調整できるのなら朝の出勤時間帯くらいが良いんじゃないかと思います。ゆっくり見られると思うので。
その文面に「今日中に総務の方にも連絡します」みたいな内容を書いておけば、上司が先に総務に話しちゃって「え?我々は聞いていません!」みたいなことにはならないと思います。

りんご

毎回電話でしていますが、先に部署(上司)で、その後総務に連絡してます。