※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
妊娠・出産

8月31日予定の男の子の名前について、候補が思いつかず困っています。上の子たちと揃える必要はなく、みなさんのアイデアを参考にしたいです。

三人目ですが、名前がまーったくピンときません🤔一人目と二人目はこれだ!って感じですぐ決まりましたが、今回は候補がでても、んーーーってなります。

上の子たちと揃えるつもりはありませんので、みなさんの周りや思い付いた、これはいい名前だよね😊と言うのを参考にさせて頂きたいです。
8月31日予定日の男の子です。

コメント

ゆめはな

全く一緒です!
一人目二人目はすぐ決まりましたが3人目(男)は全然ピンとくる名前が無くてうちも毎日どーしよーって言っています。笑
うちは二人目の長男に旦那の漢字一字入れたので次はどうするか、次も旦那から一字もらうかどうするかも悩みどころです(*_*)

  • Ri

    Ri

    三人目ともなると、もう候補くらい出てないとあっという間に出産ですよね😂時が経つのが早すぎて(笑)
    性別的には上から女、男、男なので一緒ですかね😊?

    旦那さんの漢字もらっているのでしたら、わたしなら同じ漢字次男くんにもいれちゃうかもです😂男は揃えちゃうかも😄(笑)

    • 6月6日
  • ゆめはな

    ゆめはな

    うちも女男男です☆
    本当あっという間ですよね!一人目の妊娠はすごい長く感じたのに。
    旦那も長男も名前の頭に「りゅう」が付くので、3人目もりゅうをつけたらややこしいかなーなんて。笑
    すでに「りゅうちゃん」と呼べば2人返事するので。笑

    • 6月6日
  • Ri

    Ri

    一人目ほんと一日が長すぎて苦痛でした😂(笑)

    あ、それは絶対ややこしくなるやつですね!自分の子どもって割りとあだ名で呼んでるので、次男くんの下の漢字につけるとか🤔?○○りゅうくんみたいな感じで🤔

    • 6月6日
  • ゆめはな

    ゆめはな

    あーなるほど!💡
    って私が逆にヒントをいただいちゃってゴメンナサイ(笑)

    • 6月6日
  • Ri

    Ri

    😂😂
    お互いいい名前決まるといいですね😊
    コメントありがとうございました❤

    • 6月6日
deleted user

男の子なら
まひろ
りゅうと
すばる
のどれかつけたかったです😁!

  • Ri

    Ri

    候補ありがとうございます❤参考にさせて頂きます🤣

    • 6月6日
re.mama

私の知り合いの子供は

しあん
しおん
そうい
らいと(^^)

息子の名前に付けるか悩んだのは
えいとです(^^)

  • Ri

    Ri

    えいとくんいいですねー😊
    えいたで提案したときは旦那に即却下されました🙄

    • 6月6日
Rmama

私は娘しかいないのですが、男の子が出来たら蓮(れん)か真矢(まさや)とつけたいと思ってます😊
両方まっすぐ凛とした人になって欲しいという願いを込めてます(*´꒳`*)

  • Ri

    Ri

    れんすごいイイ!って思ってたのですが、名字が渡邉なので、渡邉蓮って辶続きなのが違和感あるなあって思って泣く泣く候補から外しました😭

    • 6月6日
deleted user

本当わかります〜〜💧
うちも名前決まらず、
毎日モヤモヤの日々です😵
どーしようって焦るばかりです😵

回答になってなくてすみません💧

  • Ri

    Ri

    もう33週なのですね😲!候補はないと焦りますよね!
    サイトみてもピンと来ず、本見てもうーん。ってなってます😨

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよー🙀
    それに切迫なのでいつ産まれるか
    わからないので 本当焦りまくりです笑
    旦那も全然候補だしてくれないし
    困ってます〜〜💧笑
    本当、ピンとくる名前ないですよね💧

    • 6月6日
  • Ri

    Ri

    切迫でしたら尚更何か一つくらいないかなー!!と思っちゃいますね😨上の子結構大きいので、上の子にも聞くのもありかもですね😁うちの4才の娘は、はぐきちゃんがいいーとかふざけてますが😂

    旦那さん候補出さない割に却下するタイプですか😂?

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘さんめっちゃ可愛いですね😭💕笑

    そうです笑
    一番めんどくさいタイプ(´∵`)笑
    だし、例 やまもと ●●と みたいな
    最後 と で終わる名前しかだしてこず
    ピンとこないんです😭

    • 6月6日
deleted user

全く同じで笑ってしまいました!(笑)
1人目、2人目はすぐ旦那とこれっ!って感じで決まったんですが
3人目はどーも決まらず…
産む直前に旦那がこれにする!と、きめたもののピンとこず(笑)
産んだ後もピンとこないまま名前を呼んでました(笑)
今ではやっと馴染んできました(笑)

私は「まなと」か「かいと」
と、つけたかったです(笑)

  • Ri

    Ri

    きっと三人目あるあるなんですね😂
    旦那さんはコレ!って思ったやつで満足ですね😂ちゃんママさん、ピンとこなかったのによく納得しましたね!
    馴染むの待つのもアリかなと思いました🤣

    候補ありがとうございます❤

    • 6月6日
sakicham

なつき なつみ かいと うみ
って夏産まれって
感じの名前がぴーんと(๑ ́ᄇ`๑)笑