※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう
妊活

初期流産後の排卵について心配です。流産後に順調に排卵して妊娠された方いますか?

いつもお世話になってます。
4月に初期流産してから、ずっと低体温で生理という生理は来ず、ずっと不正出血が続いてたので、プラノバールを7日間処方され強制リセットをすることになりました。

まだ、飲み始めて2日目ですが、強制リセット後の次の生理が順調に来るのか? ちゃんと自然と排卵してくれるのか?心配です。

早く妊活スタートさせたいという焦りもあり…。
流産後無排卵から順調に排卵して妊娠された方いますでしょうか?

コメント

プラチナママ

ぶうさんこんにちは。
私は2度の稽留流産で手術しました。

昨年の9月に2度目の手術後、排卵が戻らず出血がなかなか止まらなかったり、月に2度生理が来たりしてました。当帰芍薬散と言う漢方を出されて飲んで、ちゃんと排卵が戻ったかなと思うのが1月頃でした。
その後タイミングをとって3月に妊娠して、今5ヶ月になります。
こればかりは、気持ちばかり焦ってしまうと精神的にも辛くなるので、規則正しい生活をし、美味しいものを食べて気を紛らわせて下さいね。

• ぶう

ぶう

お返事ありがとうございます。
    流産て外見からは何にも変わらないのに体の中では色々バランスが崩れてかなりのダメージを負うもんだとつくづく感じました。
    やっぱり元に戻るのに時間かかりますよねー(><)

今はプラノバール飲み終えて生理が来てる状態です。これで出血がしっかり止まり、来月自力で生理が来てくれば一つクリアかな(^^)
    排卵もしてくれたら嬉しいですけど💦

プラチナPさんは妊娠されたんですね。おめでとうございます(^^)
    妊娠された話を聞くと元気が出ます。
    元気な赤ちゃんが産まれますように(^-^)
    そして、私も妊娠、出産できますように。

• 6月17日