※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やしこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き続けて寝付けない状況で悩んでいます。日々のスケジュールと寝かしつけの悩みを相談しています。

いつもお世話になっています。
8ヶ月になる息子を育てています。
おっぱいをくわえたままでしか寝れず、寝たなと思っても何度も目が覚めてしまうので可哀想だとおもい一人で寝られるトレーニングを始めました。
本日で泣かせるネントレを始めて1週間になるのですが、未だに30分泣き続け、疲れて寝るような状況です(´・_・`)
1日のスケジュールを書きますので、経験者の方に寝る前のルーティン等、改善点をアドバイスして頂けたら嬉しいです。

8:00 起床
8:30 離乳食
9:30 授乳
10:00 朝寝30分〜1時間
12:00 授乳
14:00 授乳
15:00 昼寝30分〜1時間
17:30 離乳食
19:00 お風呂
20:00 寝るお部屋で授乳

30分泣いて寝る(数分ごとに見にいく)

2:00 泣いて起きる トントンで寝かす
5:00 泣いて起きる 授乳しないと泣きやまない

という感じです。
寝かしつけまでのルーティンはお風呂に入ったらそのまま寝る部屋へ行き、授乳して絵本を読んで横にさせます。
横にさせるだけで大泣きですがそのまま部屋を出ます。

初日は1時間半泣き続けたのでそれに比べるとだいぶ短くはなったのですが出来れば泣かせずスヤーっと寝てもらえたらなと思っています。

アドバイスよろしくお願い致します┏○ペコ

コメント

もやたん

1人で放置するのは絶対なんですか(^^)??一緒にトントンして寝かしつけは無しなのでしょうか。。
私は寝る部屋で毎日同じ絵本を読み、ベビーマッサージとかふれあい遊びをしてゴロゴロいちゃいちゃ(笑)目を擦りだしたりあくびが出たら、音楽を流してトントンして電気消したら10分以内に寝てました(^^)今は、すんごい動くようになって、無駄にゴロゴロうじうじして苦労してます(^_^;)