※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊娠・出産

妊娠11週でつわりがひどく、日常生活に支障が出ています。過去の経験と比べて戸惑っています。つわりが辛い方、いつ頃まで日常生活に影響があったでしょうか?

妊娠11週に入ったのですが、まだまだ気持ち悪さは解消されず、仕事も持病の関係で休みを頂いているので毎日長男は保育園で、私は朝から寝たきり。昨日頑張って保育園送り後に、銀行や美容院行ってみたのですが、吐きそうになりながら帰宅し、謎の腰(左脇腹)の痛みで、ぐったり。今日もその延長で全然動けませんでした。つわりがひどかった方、何週くらいまで日常生活には遠い状態でしたか?一人目の時は片道2時間の通勤ができていたので二人目のあまりの違いに戸惑う毎日です。

コメント

体調大丈夫でしょうか?

私は安定期と言われる5ヶ月に入るまでほぼ寝たきりでした^^;
安定期に入った今でも体調に波があり、動ける日と動けない日があります…。

ひどいつわりもいつかは終わりがきますからお互い乗り切りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• ゆっち

ゆっち

ありがとうございます。こんなに駄目なのは私に怠け癖ついちゃったのかと思うくらいで。妊娠前は子供を保育園に預けて、フルタイムで働いて休みの日も全力で遊んでました。

• 6月6日

退会ユーザー

つわりも人それぞれですからね^^;
    なまけ癖ではなく、見えないホルモンバランスに悩まされてるだけですよ!!
    私も妊娠前はフルタイムで働き、休日も全力で遊んでました( ˙˘˙ )

今は無理せず、できることだけやるでいいと思いますよ!!

• 6月6日
  • ゆっち

ゆっち

ありがとうございます!これから梅雨でなんとなく憂鬱な日々にもなりそうですが、できることから頑張ります!

• 6月6日
LaLa

私は、4週から16週くらいまで、酷い悪阻で仕事も半日だけしかできず、夫のお弁当や料理はできませんでした(>_<)

• ゆっち

ゆっち

ありがとうございます。食事も辛いですよね。

• 6月6日
☆🐵☆

2回とも重症妊娠悪阻と診断され、1人目は2ヶ月入院してました!
最終的には陣痛中まで毎日かかさず吐いてはいましたが、6ヶ月になるころには日常生活はできるくらいにピークは越えてました🙆

現在2人目は12週に入って 少しずつ先が見えてきた感じです!やはり今のところ毎日かかさず吐いてますが、ここ数日は吐きながらも体調の良い日が続いています☺

2人目は1人目のお世話があるので大変ですよね💦ピークは保育園の送り迎えもできないくらいでしたが、やっと寝たきり生活から解放されそうな感じです!お互い頑張りましょう♪

• ゆっち

ゆっち

今週数同じくらいですね。確かに私もピークは超えた気はしますが、まだまだって感じです。はい!お互い無事に出産できますよう(^_^)

• 6月6日