※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産休・育休手当について6月に育休明けで職場復帰しました。2学年差で子…

産休・育休手当について

6月に育休明けで職場復帰しました。
2学年差で子供を授かれればと考えてます☁️

そこで今妊娠すると4月予定日となり
3月から産休になります。
この場合、復帰して1年働いてませんが
手当はどのような計算になるのでしょうか?

不妊治療をしてるので1回でも妊娠できるチャンスを逃したくなくて😭上司は、早く子供産み終わってしっかり正社員として戻ってきてねと言ってくれましたが早すぎますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

手当の金額自体は産休前直近6ヶ月分➗180で基準額が決まるので復職後8月ー2月あたりの給与で計算されると思います。
育休取得の12か月は復職後9ヶ月分と足りない3ヶ月は一人目の育休前3ヶ月が対象になるので支給権利もあります。
4月途中復職で1月から産休入りましたが支給されています☺️

  • ママリ

    ママリ

    御丁寧にありがとうございます😭
    こんなに早く妊娠を希望してる手前、手当のことを聞きづらくて💦
    教えていただきありがとうございます!

    • 7時間前