※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛くんmama
ココロ・悩み

旦那の誕生日、旦那がカラオケに行って帰ってこない。育児中の自分は寂しく、旦那の手伝い不足にイライラ。喧嘩は避けたいが、溜まった悩みと不満。

今日は旦那の誕生日。

ですが、昨日友達の結婚式があって私は赤ちゃんが居るので行けず旦那だけの参加。
それについては何も思わずお願いしますって感じだったのですが、12時を過ぎても帰って来ず3時過ぎ息子に授乳して寝かせたところにメールが。カラオケ行くので始発で帰ります。と

いや、いいんですけどね
てっきり日付変わる前に帰ってくると思っていててプレゼントの用意もしてて…
なんか育児しながらメールみて悲しくなってしまって、自分は何しとるんかなと。
結婚式のスーツから色々と1ヶ月検診終わりの小さい息子連れて買い物行ってその間に誕生日プレゼントも買ってとかしてたから。
スーツ来てキラキラしとる旦那とパジャマでボロボロの自分って…

今まで溜めてたイライラが爆破しそう。
ただ旦那の誕生日の日にそんな喧嘩したくない。でも自分が情けなく思えて…

オムツ変えるのがそんなに偉いのかょ
ちょっと抱っこしただけで偉いのかょ

旦那は良く手伝ってくれるでしょー?って義両親に聞かれるたびに、ニコニコしながらおるけどさ。
あんたらの息子は自分の洗濯物すら脱ぎっぱなしで、時間があればゲームし放題、洗い物のその辺に置きっ放しで自分の事がまず何も出来てないんです。
って言ってやりたい!

悩みというか愚痴になってしまいました。

コメント

ちきん

プレゼントサプライズを考えてたのに少しショックですね…

我が子なんですから
オムツ変えるのは当たり前
抱っこするのも当たり前
子供の世話をするのは当たり前。

まだ子育て経験はないですが
子育てに家事がすごく大変だと思います。

この際、旦那さんのお母さんやお父さんに相談してみてはどうでしょう?
旦那さんにもハッキリ言ってみたらどうですか??

私は旦那の事で悩んだら旦那にあなたの事でこう思ってるんだけど?とお話しをしてダメだったら
義母にすぐに相談やこうしてくれないんです!とお話しします!

誰かに話すだけで主様の気持ちも少しは軽くなるんじゃないでしょうか??
溜め込みすぎは良くないですよ?
お子様もまだ一ヶ月とのことですし
旦那さんもどう子供と接したらいいのか分からないかもしれません!
なので、1度しっかり向き合ってお話しされる事をすすめます!

なんか回答になってなくてすみません…

長々と失礼しました!

megapig

はじめまして。
旦那さんの、ゲームやりたい放題って言うところに共感があり、コメントさせて頂きます。
たまにの、息抜き…仕方が無いと私も我慢しています(´・ω・`)
手伝ってくれても、その事を周りに自慢…そんなに偉いのかって思うことも多いです。
妊娠が発覚して、更に頑張ってますってアピール…当たり前のことでも、男性にとっては凄いことのようで…
自分が情けなく思えてきますよね…
そんな時、元気をくれるのは我が子だとおもいます!
私はまだお腹の中にいるのですが、この子の為に頑張ろうって!
思えるんです(・v・`)
そりゃあ旦那さんも、旦那さんなりに頑張ってくれていると思います(._.)
ですが、それ以上にお母さんは凄いです!
貴方は凄いです!旦那さんの事も子供の事も一生懸命できる素敵な奥さんであり、お母さんだと私は思います!

長々と失礼しました(((;°▽°))
では、お互い頑張りましょう!!
毎日、お疲れ様です(*´ω`*)

そう君ママ

一部分が旦那とよく似ているのでコメントしてしまいました(^^;
うちの旦那も外面がいいようでみんなにイケメンでしょ?と言われます
義親もよく手伝ってくれるでしょ?と親ばかかと突っ込みたくなります
確かにおむつ替えたり、お風呂入れたり、あやしたりしてくれます
が、その前に身の回りの事が出来ないので結局は子どもが2人いる状態(T_T)

産後ってほんと些細なことでもイライラしたり涙が出そうになりますよね
そんな気持ちを旦那にわかってほしいけど分かるはずもないし
小さい子がいるとなかなか難しいですがconomiさんなりの息抜きを見つけて下さいね!
私は辛い事があったら子どもの顔を眺めて落ち着かせています♡

タカムネさん

誕生日お祝いしたいからちゃんと帰ってきてって言って帰って来なかったら怒っていいと思います。
でもそれがサプライズとかだったら旦那さん知らないんだから何も言えませんよ。

日付かわってからの連絡は卑怯ですよね。
しかも終電なくなってから連絡するとかありえない。

義両親だって、ただ息子を褒めたくて讃えてるだけですから「手伝ってくれませんよ」って言っても「そんなことない!母親のくせに甘えるな!」って返しますよね笑

凛くんmama

皆さんコメントありがとうございます!

いつも自分は心の中でこうして欲しいとか思っていても思うだけで旦那には伝えた事がありません。
そりゃ理解して欲しいとどれだけ願ってもわからないですよね…

朝方帰ってきてまだ旦那は寝てますが起きたらお祝いしようと思います!
ありがとうございます(*^^*)